1: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:49:25.433
クソみたいなガチャ絵やイベラン称号に大金と時間費やすとか…

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
3: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:50:24.815
クソって言うな

4: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:50:27.012
他人の自由だと思うけどガチャは高すぎ
遊戯王カードの方がまだ良心的

5: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:50:34.295
他に何も無いからお金つぎ込むわけで

6: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:51:44.035
大学生の頃は今が楽しけりゃいいんだよの精神でアホみたいに課金してたな
楽しかったし今でも後悔はしてないよ

7: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:52:03.429
100万くらい課金したソシャゲがサービス終了してからよくある月一120円課金しかしてない

8: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:52:05.448
地味な作業ゲーを何回も何回も大金つぎ込んでやるとかなんかの病気としか思えん…

9: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:52:43.461
何十万とか入れてるやつは金の使い方知らないし友人もいないタイプだろ

10: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:52:52.257
昔はガチャ課金なんか広告にはっきりと言うことなく、
やってみたら結局ガチャかよってのが多かった。
今は、「ガチャが引ける!!」みたいな広告が多くて、ただただ怖い

11: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:53:21.109
ばかだよなぁ
テキトーな仮想通貨にぶっこんだ方がマシ

12: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:53:25.608
「○○万課金したぞ!」
ポチポチして出る数字がでかくなるだけ

13: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:53:45.238
ガチャで遊びたかったら現実のやつ引けばいい
安く済むし、手元に残る

14: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:54:01.243
頭がおかしいからだぞ

15: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:54:02.265
結局つぎ込み続けんといけないし
画像なんかネットに高画質落ちてる事に気づいて課金辞めた

16: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:54:21.316
手元に残らないのがいい

17: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:54:24.515
ってかソシャゲやってる奴って本当に楽しいって思ってやっているのかな?

イベント等々に忙殺されて取り逃しやランキング走るタイミング等々で疲れたりストレス感じず楽しめているのかな?

19: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:55:50.277
>>17
世の中にはすることない時間をある程度決めてくれる存在で安心する人もいる
刑務所にわざといくようなタイプ

32: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:02:18.926
>>19
大変とか思わないのかな?
課金させる為に射幸心を煽る要素多いしイベント期間内に色々やらないといけなくて普通は面倒というか疲れると思うが…

36: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:11:10.017
>>32
それを言い出したら5chで文章打つの大変とか思う人からすれば疲れるでしょってことになるだろうし
頭使わないでスマホいじってたら眠くなったとかがあうんじゃない?

18: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:54:29.425
だいたいは新規プレイヤーボーナス期間終わったら辞めちゃうわ

20: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:56:18.714
過去ソシャゲに使った金

グリーのわけわからんクソゲーに200万位
白猫プロジェクトに400万位
FGOに200万位
ドラガリに50万位
プリコネに50万位
ウマ娘に100万位
その他色々に400万位

やべえなこれwww

28: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:59:42.457
>>20
家買えるじゃん
実質家買ったな

21: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:56:51.989
ソシャゲってやたら限定や期間内にある程度イベントやらないと貰えない報酬やアイテム等々あるけど本当に忙殺されず純粋に楽しいと思ってプレイできているの?

22: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:58:03.812
自分の金でやってるならまだいいが、リボ払いとか借金してやってる奴が多いから終わってる

24: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:58:36.993
分かんねえ奴は気にしなくていいだろ
まさにお前には関係ねえっていう

31: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:00:49.673
>>24
厚生労働省「世論の反応見て依存症か決めるぞ」

27: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 01:59:11.989
ても売れるし…

29: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:00:35.805
トップランカーになるとトップランカー同士の付き合いが出来て引くに引けなくなるらしいな

30: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:00:39.267
youtubeとかで何かアウトプットして
収益化すれば、やる意味もあるのかも
しれんが、ただただ課金するやつは
完全に病気

33: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:03:44.427
まあ当時FXで5000万位と仮想通貨で億ってたからな……今もう現金2000万位しか残ってないけどwww

34: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:04:38.967
イベント等で単純作業ゲーを長時間金をつぎ込んでやるだけでもおかしいがソシャゲの多くはオートプレイモードがあって様子見しながら金をつぎ込むだけ…

もう完全に病気だろ…

35: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:10:02.052
>>34
行動としてはりっぱな依存症と言っていいと思う
ただやらない人にとっては、まだそこまで迷惑掛かってなく、お金を回してくれてるから煽っとけばいい

37: おーがちゃんねる 2021/10/27(水) 02:11:33.213
マッチングとか婚活アプリ、ソシャゲ、キャバ含む風俗、カードコレクター、ギャンブル、アウトドア等々これ全部同程度同レベル
興味無いやつが興味無いジャンルを査定してる時点でなんの意味もない
どれも興味無いやつからしたらマジで何が楽しいのかわからんし分かろうともしない

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生