100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
441: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:17:26.92
「※今回のコラボでは「金色のガッシュ!!」「フェアリーテイル」「ダイヤのA」のキャラクター、および「七つの大罪」の「ディアンヌ」は配信されません」
ウッソだろ…せめてこいつら弾には使わせろ

462: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:19:06.37
>>441
権利の問題で出せない漫画はあるだろうが、ディアンヌは意味不明でワロタ

470: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:20:12.98
運営はディアンヌをフェリーテイルキャラとか思ってそう
こいつだけリストラはマジで意味わからんし

589: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:37:43.19
ディアンヌの言い訳はよ

594: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:38:05.44
>>589
作中きっての不人気キャラだから

597: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:38:15.49
>>589
フェアリーテイルと思ってました!なんな!

623: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:41:00.33
>>597
着せ替えドロップにナツ入ってるんだよなぁ

629: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:41:50.45
>>623
あーそういう
きちんと説明してくれれば納得するのだけど多分多くの人は納得できんだろうなw

627: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:41:44.42
>>589
諸事情

648: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:43:47.55
ディアンヌが除かれたのは、おそらく着せ替え枠だったディアンヌにナツやガッシュが描かれたドロップがあったからだな

650: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:43:49.94
版権の問題はともかく、純粋になんでディアンヌ削ってるのか理由は知りたいね
強化したくない理由があるとも思えんし、一体増やすくらい問題なくね?
ハズレ枠の一体ごとの確率が下がったって支障ないだろうに

657: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:44:51.59
フェアリーテイルはおそらくこれと被ったせいやね
ソシャゲコラボって同時に複数のゲームでやらない大人の事情があるっぽいから

no title

671: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:46:06.05
ガッシュ→版権
フェアリーテイル→>>657
ダイヤのエース→??
ディアンヌ→??

680: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:47:14.32
>>671
ディアンヌの言い訳ツイートはもう出てるよ

678: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:46:55.53
>>657
まあ真島ヒロぶっ込んだのに開始早々から低空飛行でFTコラボだもんなぁ
スクエニもそりゃ必死だわ

684: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:47:55.98
>>678
スクエニは必死にならんぞ
金にならない物は捨てる

693: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:49:47.20
>>684
スクエニの最短サ終って3ヶ月だっけ?
まあゲトメア結構宣伝頑張ってたから、ちょっと必死だと思う

661: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:45:08.11
あのー、ならディアンヌをGETしたときに着せ替えドロップを解放しないようにすれば良いだけじゃないの?
まさかもうディアンヌと着せ替えドロップ切り離せないの?システムの問題で

663: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:45:15.64
ディアンヌに紐づく着せ替えドロップに別のライセンスが関わっており、今回は登場して頂く事ができませんでした。
期待して頂いたのに申し訳ありません。

705: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:51:59.38
ガッシュは前回コラボ事は講談社だったけどその後出た完全版が作者が立ち上げた会社から出てるから版権がそっちに写ってる
ディアンヌは着せ替えにガッシュが入ってるから
らしい

712: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:54:13.69
>>705
全部雷句のせいか😅

717: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:55:18.18
ガッシュの作者なんでそんなややこしいことしてんだ
小学館ともめたのはしってるが

726: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:56:34.43
>>717
まあ少年マガジンで書いてたのも編集交代からの打ち切りだったからねぇ

723: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:55:51.67
すまんディアンヌ着せ替えなしにすればよくね

748: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:59:28.71
>>723
すまん、流石にそんな簡単な話やないんやで
それで済むならそうしてる。色々あった結果がこれなんや

724: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:55:55.45
ドロップに別のライセンスってどういうことなの??
意味がわからん

735: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:57:22.27
>>724
普通にガッシュのせいだろフェアリーテイルは着せ替えだけだったらなんとかなったかもな

736: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:57:48.13
>>724
今回出せない漫画のキャラが含まれてるって事な

750: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:59:33.29
>>735
>>736
そういうことかよめんどくせぇな
ドロップに関してはガンホーが悪くないのは理解した

733: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:57:11.46
いや作品ごとに権利取れる取れるないはまだ分かるけど
大罪のディアンヌだけってどうなってんのよ
パズドラ側が勝手に選別してるとしか思えないんだけど

738: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:58:20.68
ディアンヌ出ないのを全部ガッシュのせおです自分達は悪くありませんに読めたんだけどさ
例え事実だとしても他者を貶めるようなことSNSでプロデューサーが呟くとかよ

741: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:58:53.69
ガッシュ差し替えた着せ替え作ればいいだけじゃね・・
ディアンヌなしは意味わからんよ

749: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:59:32.99
>>741
今着せ替えドロップ持ってる人の権利はどうすんのさ

753: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:00:03.85
>>749
そのまま権利保持してていいんじゃないですか?

764: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:01:23.57
>>741
それだとコストも掛かるし面倒なのでリストラさせて頂きます!
なんなすみません!w

745: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 19:59:09.77
おまえら大介が直々に

「再コラボするときに期待しろ」


つってんのになんで無視してんの?w
そんなに大介信用ないんか?wwww

755: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:00:13.30
>>745
ないでしょ
次回コラボにディアンヌに使ってるキャラ全部復刻できる確約があるわけでないし
今回のアーサーのドロップが第8なのがいい証拠でしょ

774: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:03:10.11
😢ディアンヌは出せない

僕「何故?」

😢ディアンヌに紐付いている着せ替えドロップに別の利権が絡んでる

僕「なるほど、それはわかった」

😢「うん」

僕「ならディアンヌに紐付いている着せ替えドロップを外してディアンヌだけガチャに出せば良いのでは?」

😢「…?」

778: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:03:52.98
>>774
これの言い訳をそゲにして欲しいわ

785: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:04:31.68
>>778
前回おまけがついてた物を今回はおまけ無しにすると前回引いた人と格差ができてしまうので

791: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:05:15.24
>>778
ほんと君には期待してたからな・・・
その分がっかりだわ・・・
もっと頑張ってくれ

790: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:04:53.89
>>774
大介の面白いところなw
キャライラストドロップを反省して今回のきせかえドロップのクソ手抜きコピペにして
今後の版権問題を解決したっていう落ちまでついたね

797: おーがちゃんねる 2021/11/05(金) 20:05:40.35
>>774
着せ替えありとなしで確定の値段変えると大変だからなんじゃないの?
それで今後のコラボのときに着せ替え代いくらとか話になるし、値段変えなかったら変えなかったでややこしいだろうし
確定で売ったものの価値変えたりすると返金通ったりしてややこしいし


引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生