IMG_ABBC2A4B40B1-2
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
903: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 07:54:32.02
スタミナ消化完了
また夜な😃したっけ!

901: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 07:53:56.20
12時間メンテじゃん 夜やれよ

916: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:07:20.61
メンテ多すぎ

919: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:08:45.70
メンテドラ
もう誰もやってへん

920: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:09:34.12
なんかこのゲーム、メンテ多くない?

925: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:13:01.96
>>920
しかも無駄に長いんだよな

真面目に客向けサービスしてるとこなら12時間メンテなんて相当ヤバい不具合が起きたときか、年末年始くらいしかやらんし、そもそもこの程度のアプデは活性でできるようにしてるわ

927: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:13:11.53
いつもそんな内容で12時間メンテする必要あるのかとは思うわ

932: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:15:37.15
>>927
詫び石配らないといけなくなるので長めにとります😎

937: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:19:22.47
>>927
俺もモノがゲーム関係ではないけど客向けサービスに関わったことあるけど、ぶっちゃけこんなの長くても30分で終わる

そういうアップデートするための管理ツールでポチってやって終わりだわ

テストは先に同等の環境で十分に済ませてるから、メンテ当日は簡単な動作確認のみで終わりだしな

934: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:16:51.98
サイゲとかコロプラはアプデでメンテしないし本当すげーよ
白猫とかは大型アプデでも絶対メンテしないしな

936: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:18:15.08
>>934
そりゃ任天堂の技術パクってるだけだからアプデなんてする必要ねーわな
しかもパズドラと違ってアクティブユーザーアホみたいに少ない弱小ソシャゲだから尚更

940: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:21:15.00
>>936
結果としてメンテ不要なシステム構築できてるならオワドラより有能だろう
あとアクティブ数はなんの関係もないぞな

941: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:21:17.52
>>936
別にユーザーにとってはどこの技術パクろうが良いんだが
ガンホーも任天堂の技術パクってみろよ
任天堂は起源主張さえしなきゃその辺りは寛容なんだから

935: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:17:19.72
12時間メンテしてもいいけど普通人があまりやらない時間にやらないか?社員が夜中のメンテは嫌って駄々こねてるのかしらんが

944: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:26:42.14
>>935
あまりやらない時間じゃね?

938: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:19:39.49
メンテしました→ブラウザ版で不具合発生とかいうゲームあったなw

939: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:20:01.91
今日のメンテはlog4j対応込みけ?


970: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:45:11.57
メンテかよ引退しよ

987: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:57:25.88
技術云々以前にメンテは夜やれよ
利用者少ない時間帯にやるのが普通だろ

990: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:59:15.57
オレのやってるゲームは全て昼間のメンテだが

945: おーがちゃんねる 2021/12/15(水) 08:27:33.23
12時間のパズパス代返せよ😡

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生