832: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:04:58.44
昔はオチコンが乗る事でロマンが生まれた
今はオチコンが100回続いたところでカンストに引っかかるし下手すりゃ調整ミスで発狂を踏む
村井が降臨チャレンジやってた頃がなんだかんだ熱かったわな

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
855: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:22:38.62
>>832
落ちコンで必要ドロ消える、とかもあるしな

833: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:06:00.92
カンストで縛らないとゲーム壊れるしなあ(ゲームを壊しながら)

835: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:07:28.81
確かに落ちコンで発狂されるのもやめてほしいな

836: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:07:44.48
ガチャでリーダーを出るまで引いて
確定を買い逃がさない
コラボ最レア武器も逃さない
各種ギミック対応パーティ編成
そして発狂をくらう
これがパズドラのすべてと言える

837: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:08:03.68
スタミナもごっそり持ってかれるし何度もやる気にならん

838: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:08:03.84
ユリシャ進化させる事出来た人って全体の1%ぐらいやろせっかく進化可能になっても素材手に入れられないんじゃ意味ないわ

844: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:12:46.07
>>838
1%もいるわけねぇだろ頭パッピーセットかよ

851: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:18:57.18
>>838
世間知らずにも程がある
こどおじじゃないんだからさ

840: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:10:22.70
越鳥でこれなら裏城の難易度ヤバそうだよな

841: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:10:51.85
スタミナフリーでもやらないやつはやらないだろ

842: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:11:31.50
リアルスタミナが持たんやん

843: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:11:43.27
1ターン盤面整地して次ターン全力で叩きます→欠損即イキ
耐久パ→ターン発狂

ホントここ数年は多様性や戦略性が無くなって火力一辺倒の定めれたルートでしかクリアできなくなっちまったよなぁ

846: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:16:35.66
パズドラは終わってる

848: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:17:15.78
今回のダンジョンに挑戦した人が1%ぐらいじゃない?進化させたのなんてさらにそのうち1%おるかもわからん
発狂に関しては最近無効スキルやたら推してるから後に引けなくなってそこら辺で対策をと考えてるのかもしれんがもうそんな枠なんて余ってないんだよなぁ

849: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:18:35.67
キャプ翼で止まってる友人がとりあえず凸って1Fで負けてやめてたから
そういう人も含めれば1%くらいはいるかも

852: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:18:58.82
理不尽死が多発だから試行錯誤してどうこうってレベルじゃないのが問題なんだよな数回トライしたらもう萎える
でそれに屈さずクリアした猛者が編成上げたらそれが最適かどうかはともかくクリア実績はあるから真似して臨むしかない自分で試行錯誤なんてする気なくなってるし
もちろん真似して臨めるのは幸運にもクリア者と同じキャラを準備できていた人だけその場の当たりを引けてた人だけ
引けてなかったら参加できないし参加できてもあたおかそゲが作ったダクソかスーパーミートボーイを何時間もストレス受けながらラッキー呼び込んで針糸通せるまで続ける
なんだこれ

853: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:21:08.33
>>852
高難易度なんだからしょうがないだろ
中級者以下の人はクリスマスタイムアタックとかスコアチャレンジとか簡単なダンジョンも用意してるよ

856: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:22:59.69
>>852
スーパーミートボーイをバカにするな
あれは死んでも少し前からリトライできる軽快さが売りだ

866: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:31:16.99
>>853
高難易度はいいよエンドコンテンツなら
ダンジョンいくつも作るの面倒だからって素材ダンジョン兼ねるからおかしなことになる
ネプドラ降臨感覚でユリシャやエキドナの進化できてそいつら連れて越鳥にチャレンジできて欲しいんだよ
素材が最難関にあるから取れるやつはいらないみたいなことになる
>>856
たしかに
ずっとペンドラと戯れなくていいもんな
気遣いからして名作だわミートボーイ

870: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:32:11.54
>>866
素材が欲しいだけの人はコンテ有りで取れば良いだろ

859: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:24:46.42
クリア報酬無しのかわりに無消費コンテし放題の練習モードでも置いとけばまだ違うんやないの
解析データ見ながら死ぬ思いでボスだけ拝んできたけどまるで火力足りてなくて虚無感

873: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:33:18.76
簡単に手に入る人には必要ない
必要な人には敷居が高い

は昔からのパズドラの方針だからちかたないね

882: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:36:40.50
>>873
確かにちゃんと貫いてるなw
初志貫徹(?)できてえらいね大ちゃん

881: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:36:40.09
でもお前ら文句言いながらも課金してるよな

887: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:50:59.84
城実装当時って同じような反応だったっけ?難易度やばかった記憶はあるけどなんか今回のお通夜感は前回凌駕してる気がしないでもないけど

889: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:52:29.10
>>887
正に気のせい
当時も今も全くこのスレ同じ

891: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:52:41.52
>>887
配信者が生き残ってたからまぁ

892: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:56:35.31
>>889
>>891
まぁそらそうかいまやデイトナとか攻略法も確立してるからましだけどこれこそ後出しだしなあのダンジョンは失敗的なことハゲが言ったんだっけか?配信者ってダックスかな?

893: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 10:57:02.39
ギャーギャー言ってるのって中途半端な課金者だけだからな
常人は新規降臨と8サクで十分楽しめてるよ

894: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:02:19.55
ガチャとパーティ組んでる時が至高のひと時
周りの喧騒に流される様では修行が足りん

896: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:04:37.17
城実装の時は絶望感すごかったな
でもプロならなんとかしてくれるって配信だけ盛り上がった
幾つかのリーダー以外皆殺しかよwwwwって自虐
数日後に無効パできて独歩煽り
HPの急激なインフレとかダメージ量のことはクリア者が増えて問題にされなくなった
そゲがいう全部動くダンジョンは城で終わった

899: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:07:16.83
せめてコンテさせろや 称号の為なら100コンする奴いるだろ それこそ昔のゼウス降臨みたいでええやん

904: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:09:59.11
>>899
コンテできる称号に価値なんかあるワケ無いよ

905: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:10:00.94
>>899
コンテして取れる称号に価値無いだろw
コンテで取れるのは素材だけで良いよ

906: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:17:09.57
今回の越鳥はお通夜ムードとどうでもいいやの諦めムードがある
城は階層ごとに敵と戦う感があったけど
越鳥は悪意に満ちた階層構成で連携して殺しに来てるのでそれを引くとどうにもならない運ゲー感が強い
階層ごとでどうにかすればいい以上のことを配慮してなおかつ理不尽死の対応もあるからしんどさが前に出て配信見れば見るほど俺も頑張ろうじゃなくてチャレンジしようという気持ちが削がれる有様

913: おーがちゃんねる 2021/12/26(日) 11:24:48.16
>>906
城だってラファエル捨てセンリ捨てと運ゲーだったじゃん
やってることは変わらないよ

引用元: 2ch.sc

ゲーム ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]
ジェームズ・レブホーン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2020-12-02


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生