916: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 20:58:48.78
最近新キャラ出てもワクワクしねえな
前ならこのパーティに入れそうとかこのダンジョン遊べそうみたいのあったのに
てか趣味パレベルで遊べるダンジョンが今ないわ
前ならこのパーティに入れそうとかこのダンジョン遊べそうみたいのあったのに
てか趣味パレベルで遊べるダンジョンが今ないわ
920: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:02:18.58
>>916敵のダメージデカすぎるしギミックは1ターンにいくつも放ってくるし試運転どころじゃないよね
922: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:03:37.09
>>916
趣味パでやろうとすると、フレ見つからなくてそこでオジャンになる
趣味パでやろうとすると、フレ見つからなくてそこでオジャンになる
926: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:05:43.75
>>922
煙鬼おじさんマルチ最強なのに既にパズバトでも出てこないんだ😭
煙鬼おじさんマルチ最強なのに既にパズバトでも出てこないんだ😭
917: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 20:59:58.44
どのダンジョンも相性ゲーを要求しすぎて
なんかパーティ作った試運転しよ!って場がないよね
なんかパーティ作った試運転しよ!って場がないよね
919: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:02:17.94
発狂緩和したけどオワドラのまま
923: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:04:02.83
趣味パで遊ぼうと思ってもパーティ構築の時点で怠かったりするけどな
ジェイドとか組もうと思った時点でスキブ要求とか耐性、ギミック対策でよくわからなくなる
ジェイドとか組もうと思った時点でスキブ要求とか耐性、ギミック対策でよくわからなくなる
925: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:05:09.64
耐久力と火力の両方で高水準求められるからなぁ
耐久力だけ確保してもターン発狂で詰み、火力だけあってもワンパンで駆け抜ける事が出来ないから詰み
結果ロボかそれに近しい性能のキャラしかリーダーやれなくなっててマンネリ
耐久力だけ確保してもターン発狂で詰み、火力だけあってもワンパンで駆け抜ける事が出来ないから詰み
結果ロボかそれに近しい性能のキャラしかリーダーやれなくなっててマンネリ
927: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:06:25.75
近い将来、変身ロボでスキルマ2ターンの1ターンダメ激減とか来ればまだ既存のダンジョンは難易度下がりそう
928: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:06:49.79
趣味パ程度じゃ運営の嫌がらせに耐えられないから大人しくガチパ使う
別に趣味パでクリアしても達成感も爽快感もなくなったからクリアさえ出来ればいい
別に趣味パでクリアしても達成感も爽快感もなくなったからクリアさえ出来ればいい
929: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:07:00.48
魔門はまだ称号チャレンジ用ダンジョンじゃないから素直で試運転しやすい
魔廊以降は称号チャレンジ用定番の序盤のデバフ撒きのせいで試運転に向かない
魔廊以降は称号チャレンジ用定番の序盤のデバフ撒きのせいで試運転に向かない
930: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:08:19.74
英雄変換の時代からロック解除ありの確定生成エンハ環境になったら既存のダンジョンの難易度激減するやろな
933: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:10:41.77
今ある要素だけでなんとかしようとしてももうどうにもならん気がするわ
別に難しくてもいいけど軽く楽しめるゲームにして欲しい
別に難しくてもいいけど軽く楽しめるゲームにして欲しい
935: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:10:51.94
覚醒数に応じて受けるダメージ軽減とか面白くない?
場合によってはダメ激減よりもダメージ量減らせそうだし
場合によってはダメ激減よりもダメージ量減らせそうだし
936: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:12:01.13
すでにあるけど割合低いからな
というかライダーとか嫁ロシェ分かりづらいわ
というかライダーとか嫁ロシェ分かりづらいわ
937: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:13:12.61
ロボに移行したけどBBのサブ増えるだけで勝手に強化されてく虎杖真人
938: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:13:19.87
なんかもうパズドラはソシャゲ特有のインフレの限界まで来てて、それをひたすらそれなりの性能の新キャラで誤魔化してる感じ
要は末期
要は末期
939: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:14:26.00
LFループでって話ならエンハ消えてる未来しか見えん
エンハは上書きだけでいい倍率ならまぁ
エンハは上書きだけでいい倍率ならまぁ
940: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:17:07.58
2ターンループの戦犯はノルザだけどカンスト前提にしたのは勇者だよな
941: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:17:41.63
次世代リーダーのLSは目覚め系だな。ドロップを9個以上消すと必ず火がロック状態で6個、回復が3個降ってくるとか。LSだけで完結する。
942: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:17:56.13
カンストカンスト言うけど運営が考えてる真のカンストは510億なんだよな?
943: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:18:03.88
その後に交換所配布した炭治郎が一番の功罪定期
944: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:18:53.37
スキルループもう飽きたよ😩
945: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:19:02.78
そろそろ属性吸収無効やらロック無効やらをLSに内蔵してくれないと
パーティ組むのがタルくて億劫だ
パーティ組むのがタルくて億劫だ
946: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:19:10.58
前提になったのは炭が原因やな
947: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:19:54.72
3大現状打開策
カンストを42億
サブもう1体追加
全パラ3倍ダメ半減キャラ
これで既存のダンジョンは少しはやりやすくなる
カンストを42億
サブもう1体追加
全パラ3倍ダメ半減キャラ
これで既存のダンジョンは少しはやりやすくなる
951: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:21:33.07
吸収無効潜在1枠の火力じゃ子犬も倒せなくなったの面白いよな
957: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:23:32.17
>>951
いきあたりばったりで変なもん実装するからなんだよな
ムコカン潜在もそうだし
ガーブレにムコカンつけときゃ多色も少しはマシになっただろうに
いきあたりばったりで変なもん実装するからなんだよな
ムコカン潜在もそうだし
ガーブレにムコカンつけときゃ多色も少しはマシになっただろうに
952: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:21:47.43
インフレ限界が来たら42億上限解放するだけなのでなんなす
954: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:22:37.77
副属性追加で多色も少しはやりやすくなりそう結構早めにするかと思いきや主属性削除とかしてきたのにはびっくりした
962: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:26:14.99
攻撃順変えるみたいな根本的な変更が出来ないのかしたくないのか知らんけどすぐ出来ることをその場しのぎでやってるだけって感じだしな
934: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 21:10:46.18
もっと昔みたいに色んなパーティーで挑戦しようって思える難易度にしてくれ
今どんなダンジョン来てもロボ以外まともに挑戦権すら無いのは難易度上げすぎだろ
今どんなダンジョン来てもロボ以外まともに挑戦権すら無いのは難易度上げすぎだろ
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
正常だと思います。
城より上行かないと使えるものなんもない
去年は好きなコラボが来ても彼らをリーダーとして使えないのがほんと残念だった
優秀で短いターンのスキル、42億出せる火力、スキブと耐性+があって高ステータスのサブ
こういうのが出ないと高難易度に行けないし、現行のパーティから乗り換えする必要ないもんな
同じ編成で同じことしてるだけだし
面白いのはワルリン使ってる常闇だけ
奇石取ったら終わりだしなぁ
そういう武器がないと話にならんからワクワクしなくて当然よ
変身上限解放はロボ環境が継続になるだけだからねえだろうし
もう詰んでるな
これから頑張って集めて次の称号チャレンジに備えようって言っても
金や石がいくつあっても数ヶ月では揃えられない
次のダンジョンも間違いなく越鳥よりヤバイの確約されてるし
敵の耐久上がりすぎで火力キャラは副属性も同属性である事が求められる。1ミスワンパン即死。難しい大半の人がクリアできないダンジョン連発でそこに進化素材置いて更にドロップ率もあって進化させられない
廃人向けにしすぎた。
だいけ「編成枠増やしました!けどそれじゃつまらないので7枠テンプレ編成じゃないとクリアできない難易度の新ダンジョン実装します!」
正直まだこれの方が救いがある
パズル以外の部分で詰みポイント作んないでよ
吸収系お前らのことやぞ
強いキャラは主属性消すとか、アシスト溜まったら元のスキル使えないとか、新しい要素には必ずユーザー不利の縛りを入れることが社訓で決まってるから
テニプリコラボなんて好きなキャラをリーダーにして攻略を〜とか思ってたのにぜーんぶサブと武器要員でほんっまクソだった
うちと同じや
テニプリは特にリーダースキルゴミだし進化なしでイラスト一つだけだし不満しかない
他のガチャが微妙になるのは運営的にもジレンマがあるだろな
縛りを一方的に破ると災いが降りかかるからね
しょうがないね
マーベル21.2/22、遊戯王21.6/28(初回から約1年半で復刻)、復刻モンハン21.3/25(前回から約半で復刻。合計8回開催。早い時は3ヵ月、遅い時は1年半で来ている)
モンハンでお茶濁しとかそろそろ来そうな気もするな。進化増やすのとかお得意の色変えで楽そうだし
値上げなんて誰も望んでなかった、全部自分たちがやった事ですやんか
ジレンマじゃなくて自業自得っていうんですよ
兎にも角にも、もう未来がないんだよね
ロボ最強!ロボ最強!ってやった結果今はそれ以下のリーダーしか出ないから使えるリーダーに幅が全然出てこない
どこ行くの?おじさんは称号チャレンジで駆逐できたけど、そこ(難関ダンジョン)行きたいの?おじさんは倒すのが難しいな…
テニプリはリーダーで使わせる気全く感じれなかったのがヤバい、ダイの大冒険は環境はキツくてもリーダー性能もサブ性能もアシスト性能も何かしら魅力あったのは良かった
やる気にさせてくれないのがな…
今更称号取れるわけでもなし、ええわってなってる
さらに10ターンとか短い吸収系だと効果切れるターンに絶対受けられない発狂ダメージ
もしくは覚醒無効からの妨害攻撃連打
ひどいときはその合わせ技
育成要素全否定でただただイライラするよな