cardgame_syakapachi
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
34: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 02:44:02.63
それなりに組んだデッキ崩すのがすげーストレス
超覚醒だの潜在覚醒だのアシストだのダンジョン毎にいちいち変えて戻してとか皆よーやるわ
せめてアシストはキャラじゃなくデッキに紐付いてほしいわ

35: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 02:55:06.36
>>34
キャラの順番変えるのに付け替えるの面倒くさすぎないのそれ

36: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 03:58:28.37
マジでクソほどめんどくせえのは開幕遅延ぐらいやろ

37: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 04:22:05.81
デッキに紐づくっていうのは特定の番号のチームに、っていうことかな
だとすると並び替えとか組み合わせのパターンの変更が今以上に面倒だと思う

47: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 08:17:08.40
確かにデッキ揃えるの厄介すぎるな
スキブがいくつ足りない
お邪魔耐性が足りない
消せないドロ耐性がない
デッキ組んだ時点で分からない
どの武器を作ればいいか
その素材持ってるか
底の底まで掘り進めていくと結局コラボの素材必要でいま無理とかになって終わる
もう完全に置き去りにされてるわ

48: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 08:20:41.68
確かに0からやろうとすると今のパズドラは敷居高いね
まあ他のゲームもそうなんだろうけど

自分はたまに他のゲームに手を出すけど、結局色々面倒になって知識やリソースがある程度蓄えられてるパズドラに戻ってきちゃう

59: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 12:04:16.86
デッキに紐付けばAダンジョン用に組んだパーティーとアシストはデッキを崩さない限り残り続ける
そのパーティー内のキャラを他のデッキで使っても違うアシストが付けられる
他のゲームでアシストではないけどそういう仕様があってパズドラもそうなればなぁって思って
おまけにAデッキで使ってるアシストはBデッキの違うキャラにもつけられる感じだから同じデッキで複数使用やスキレベ違い以外では同じアシストを複数所持する必要もない

62: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 12:09:30.71
>>59
そのゲーム、パーティの順番とか無いだけでしょ

63: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 12:20:31.20
パズドラのデッキ仕様はガチャをたくさん引いて同じキャラやアシストを複数揃えてくださいというメッセージ

64: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 12:59:44.62
パーティーの順番ってそんなコロコロ変えるの?
俺はまだそのレベルにすら達してないわw
とにかく色々面倒なゲームだなぁで止まってるから旬の強リーダー引ければ昔の難関を適当に組んだパーティーでゴリ押してクリアするだけのゲームになってる

66: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 13:22:49.09
スキル使う順番とか属性吸収とかでちょこちょこ並び替えてるな
ある程度固めちゃえばいじらないけど、それは今の潜在の形式も同じだけどね

67: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 13:29:55.42
キャラじゃなくてパーティの位置につける形だと今より消費量減るだろうから
もっと稀少な扱いを受けるだろうね
今で言う6枠潜在とかくらい?

68: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 14:07:04.88
>>67
アシスト実装はじめの頃はタン食わせて付け替えしてたんやで

71: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 16:23:29.02
>>67
お、おう
そうだな

69: おーがちゃんねる 2021/12/31(金) 14:19:58.91
無課金スレでも考えて真面目に攻略してる人もいれば俺みたいに適当にガチャ引いて適当にやってるのもいるからなぁ
適当勢には面倒な事多すぎるゲームやわ

428: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 00:34:42.66
今のパズドラって廃人並のパーティ組めてもダンジョンはストレスまみれだから何目的にすりゃいいかわからんな

429: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 00:35:55.24
>>428
嫌なら辞めると良いよ

440: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 12:23:35.52
>>428
ホントそれ
だからいつまで経っても評価が3.7のまんま

430: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 00:41:34.68
ソシャゲなんてそんなもんだよ

431: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 01:39:01.27
異常に硬くて全員カンスト前提とかなってるから気軽にちょこちょこっと遊べない
闘技場とか長すぎ

432: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 01:43:42.34
休憩時間にちょこっとやるって軽いノリはすっかり消えたね

433: おーがちゃんねる 2022/01/11(火) 01:53:02.89
>>432
前から闘技場系はそういうノリでやるダンジョンじゃなかったし
降臨系は今もそんなノリで楽しめてるよ

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

デッキ揃えるのも大変だし、揃えても進化スキルだの変身スキルだの複雑になりすぎて大変だし、今後ますますレシートゲーになってユーザー厳選されていくのかなあ




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生