806: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:39:12.82
このゲーム、アクワイアからガンホーに運営が移ってから一気に下落してサー終したんだけどよ

no title


パズドラもこれじゃん、ガンホーってサー終させる名人なのか?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
810: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:41:32.66
>>806
パズドラでユーザーに甘やかされてバランス感覚完全に失ってんじゃない

815: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:46:26.83
>>810
天狗になっちまったってことか………

818: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:50:06.09
>>810
パズドラ以外を見れば、パズドラが本当にまぐれ当たりの奇跡の産物なのは明白だからな

ダイケもパズドラ3年目くらいで隠居しとけば稀代の敏腕プロデューサーとして、良い意味で伝説になれたかもしれないのにね

817: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:49:06.25
>>806
まさか…

no title

819: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:50:42.25
>>817
これは仲良いからこそのネタだと思いたいけど、、、当てつけのように既存キャラを悉く環境で生きていけなくして殺してたから、森下側はガチだったのかもな



833: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 21:13:46.28
>>819
ガチのアクワイアアンチだったとしても、ガチでデバゲを良くしようとしてたとしても、結果は同じだと思うと切ないね

822: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:53:53.85
ケリ姫とかいう何故か続いてるゲーム

823: おーがちゃんねる 2022/01/12(水) 20:54:48.93
今考えればいいとものスタジオで生放送したのってすごいけど調子乗ってる感もすごいないまの状況見ると

引用元: 2ch.sc

ネットの反応

パズドラとかサ終するビジョンが見えんけど後何年続くのかね?ソシャゲである以上いつかは終わるだろうけど
サ終するよ!ってなった時に大盤振る舞いされるとしてもいやーやりたくない戻りたくないね…ってなるゲームはほんとダメだと思う
ガンオンとかそう、今のままだとパズドラもそうなる
純粋にパズドラが好きってのもあるしもうすぐ10周年ということもあるので色々期待はしてます
高難易度実装だったり界隈の荒れ具合とかもあってやりづらさは感じてるけど少なくとも僕は僕のペースでやっているつもりです
そしてこれからも僕は僕のペースでパズドラをサ終までやり続けます
パズドラがサ終したら困る人は記号さんとかYouTuberだよね
俺は古参厨で懐古厨だから

モンスト、パズドラ、FGOの
ソシャゲ最盛期を支えた3つは永遠にサ終して欲しくないんよな

ずっと上位にいて欲しい
シノアリスは運営には文句あるけど楽しめてる。
パズドラはもう限界近い。
ポケモンGOは外出たくないし糸切れたみたいにやる気がなくなった。
ツムツムはぼちぼち触るくらい、多分健全。
秘宝探偵はゴミなので早くサ終してください。
パズドラが10周年をもうすぐ迎えて、セルランもなんだかんだ上位にいるのは現状だと決してゲームが面白い、楽しいじゃない。今まで積上げてきたものがあって、それに価値を見出してきた固定客が課金してること、集金方法が(企業として)上手いから。正直サ終はしないけどオワコンと言われても仕方ない。
パズドラのサ終=スマホ時代の終焉
だと思ってる
明後日のパズドラ生放送で進撃の巨人コラボ来なかったら引退します()


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生