kaisya_computer_man_side
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
261: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 13:21:01.87
相談なんだけど給料低めで年間休日110と給料高めで年間休日100日だったらおまいらどっち選ぶ?ちな高低の差は5万

264: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 13:23:25.18
>>261
年収がわからんと何とも言えん
生活に困らないなら休み多い方がいい

267: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 13:25:40.19
>>261
長く勤めたいなら福利厚生で選べ

269: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 13:39:38.78
>>261
10日で5万(日給5000円相当)に問題が無いなら好きにしろとしか

273: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 13:58:05.93
>>261
年で5万なのか月で5万なのか

274: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:01:44.72
>>273
年で5万だったらこんなとこで相談するほど悩まんだろw

287: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:43:03.89
>>261
人生左右するような質問をこんなとこでしかできない時点で終わってるからどっちでも一緒やろこんなん

275: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:02:51.61
年間110日でも休み少なくね

276: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:04:55.43
>>275
少なくはなくね
多くもないけど

278: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:12:12.43
>>276
市役所職員とか道路公団職員の同級生は年次有給含めると140超えるって言ってたな
今は公務員は休み多いだろな

279: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:19:25.74
>>278
140日で年休ちゃんと消化できてるって考えても125~130か
公務員様様だな

277: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:05:22.31
ガンホーで働けよ

281: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:23:04.58
公務員の知り合いいるけど、
コロナ禍で自宅勤務増えて
自宅勤務中は仕事ほぼないからゲームやら競馬やらやって1日終えてたりするらしいからな

282: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:37:52.47
休めるような公務員が無能なだけやぞw
有能は激務部署に加えてコロナ対応に追われてるわ

295: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:56:41.66
>>282
無能扱いでサボってそこそこの給料もらって永住するのが一番コスパええんだぞ
特に公務員なんてそう。というか公務員なんてサボるために入るのにそこで激務やらされるとか本末転倒じゃん

284: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:39:38.05
無能か有能かではなく場所によるだけ定期

285: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:41:00.14
>>284
無能を激務部署なんかに行かせられるわけないやろ
そんなのはどの業界でも変わらんのだがニートかな?

286: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:41:08.79
お前らの言う公務員って役所の受付周辺の人間だよな

289: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:48:51.62
閑職の公務員てほんとムダだよな

296: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:57:48.98
公務員の定義すら怪しいやつおるね

297: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 14:59:55.04
ちな俺も公務員
特別職の非常勤の地方公務員

298: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:02:54.02
サボってるんじゃなくて昨日保健所から濃厚接触者認定受けたから月末まで出勤出来ないんだ
明日市立病院で検体採取して結果通知が日曜の午前中だと
認定から結果分かるまで4日もかかるとかパズドラ並みにテンポ感悪いわ

299: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:04:50.93
週3リモートの無能ですまない
でもムラコよりは仕事してる

301: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:09:39.79
今週からフルリモートになったわ
出社が嫌なわけじゃないけど出勤時間ってやっぱ無駄だわ

303: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:10:12.74
環境局とか水道局で働いてるBも公務員だからな

304: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:10:37.28
週6勤務の弁理士で年収1350万越えてるけど、来月退職してもっと楽な事務所に移るか、独立するわ。激務は寿命減る。

305: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:12:37.96
日曜日も中間処理の草案考えたり、納期3日の出願案件とかやってられんわ

307: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:13:48.23
年収1000万ではとてもデイトナ買えないよな
ダイケはどれだけ稼いでるんだ単純にすげえわ

310: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:16:46.80
>>307
デイトナは外商使っても五年待ちとか。
今じゃデイトジャストすら買えないね。
笑えるのが、五年前に90万で買ったグリーンサブが500万まで値上がりしてる。

317: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:35:50.39
>>307
少なくとも3000万くらいはあるんじゃねえの
5000万貰っててもおかしく無いと思う

319: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:44:00.60
ダイケて高卒なん?よくソニーやらガンホーやらに入社出来たな

320: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:44:30.78
>>319
ダイケは神の子

324: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:59:51.86
>>320
🤞😎
no title

321: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:47:29.50
パズドラ開始当時は年収400万と言われていたね

326: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 16:03:12.27
>>321
400万でよくハドソンから引き抜いたなw

322: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 15:48:47.18
あの日のゲーム少年たちのなりたかった将来がダイケやぞ
ファミコンにもありそうなゲームアイデア1本で億万長者や

328: おーがちゃんねる 2022/01/20(木) 16:06:11.08
>>322
これだろうな
ダイケ叩いてる奴らはただ嫉妬してるハゲおじさんだと思う

引用元: 2ch.sc

となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則
ウィリアム・D・ダンコ
早川書房
2013-08-23


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生