641: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:23:16.48
結局ウルトラマンってなんだったんだ😅
待望のイベントでも活躍してないじゃん😪

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
642: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:25:17.93
チューバーが動画出しててもどうせオナロボだろうからチラ見すらしなくなったな

643: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:25:27.92
全世代向けのウルトラマンまでさえ盛り上がらないって相当パズドラも落ちぶれてるよな

644: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:26:52.89
言うほどコラボ作品で盛り上がってた?鬼滅くらいアフィ?

662: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:45:16.78
>>644
全盛期のドゴボとかは置いといて、アフィ鬼滅とかアフィ遊戯王はコラボの中でもかなり盛り上がってた記憶
マイナーなところでは物語系も盛り上がってた

646: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:27:39.50
まるで広い世代のコラボしたときは盛り上がってたかのようなw

647: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:28:53.50
どことコラボしてもピコーンしか無いし原作再現もクソも無いのに盛り上がる方がおかしいでしょ🙄

648: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:30:08.27
ドラゴンボールと鬼滅の時の盛り上がりは異常だったよ。
あの時の熱狂をまた味わいたい

656: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:37:31.29
どのソシャゲでもコラボ全盛の中でウチは県や市とコラボしてんだぜおもしろいだろ の
イキってダサかったころに戻ってほしいわ

665: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:46:18.29
新規コラボなのに既にセルラン20位以下まで落ちてるのは草
こんなん2週間もやんのかw

666: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:47:02.71
つまり世代の広さじゃなくて作品としての魅力が足りなかったってことやね

681: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:57:53.50
>>666
まあウルトラマンなんて普通は小学校の中学年くらいで卒業するから特撮オタしか盛り上がらないのも事実であるけど

670: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:49:11.96
コラボ人気より性能一発やろ
性能よければアルファベットでもひらがなでも無地でもええ

673: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:51:03.36
>>670
アルファベットやひらがななら性能無視して言葉PT組むやつが続出すると思う

676: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:52:52.25
>>673
六文字組めるな
だいすけ○○ 組める

680: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:57:01.80
>>676
とか卑猥なのがキッズに流行って収拾つかなくなるよね

672: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:49:51.04
せめてシン・ウルトラマン公開のタイミングで実施すればよかったのに。

684: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 11:00:45.91
それよりMTGコラボはよ
もう12~13年くらい来てないぞ

685: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 11:01:38.88
仮面ライダーは主婦にも人気なんだろ?
ウルトラマンも意外な層に人気かもしれないぞ

688: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 11:06:34.20
ライダーは平成くらいから皆イケメンだからな

689: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 11:06:48.63
昔を懐かしんで円谷イマジネーション入る人多いらしいからオタク以外にも需要はあるよ
パズドラのユーザ層と被ってるかは別として

696: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 11:22:29.47
ウルトラマン、ガンダム、仮面ライダー、ヤマトみたいなオタクはパズドラなんてやらないやろ

708: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 11:41:48.84
ウルトラマンコラボまじでごみだな。
裏四次元で使えるキャラなんて一匹もいねーわ。

678: おーがちゃんねる 2022/01/28(金) 10:55:41.24
ウルトラマンは星7でマシな感じになるのにそれでもステ低いし制限多いし
星6だと覚醒減るしステ更に低いし制限更に増えるしで大変すぎるわ
ただでさえスキル管理面倒なのにもっと面倒になるとかキツすぎる
使いたい悩みもあるけどそりゃセルランも落ちるなっていう

引用元: 2ch.sc

「ウルトラマン」の飛翔
白石雅彦
双葉社
2021-11-26


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生