8358

8359
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
201: おーがちゃんねる 2022/01/31(月) 19:49:02.43
バレンタインアリナ交換しようかな
シーウルフパのウズメ追い出す性能してるね

204: おーがちゃんねる 2022/01/31(月) 20:52:53.89
シーウルフ強くするならセンリより花嫁降三世がいいな
バレンタインはアリナだけサクッと交換して石は貯めとくか

207: おーがちゃんねる 2022/01/31(月) 23:50:32.31
アリナつっよ、他はいらんな

208: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 00:39:47.06
アリナの超覚醒は悩みどころだな…
ステータス低めだし火力はあんまり期待出来ないからスキブかなあ
回復アップも捨てがたいんだよな

210: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 06:36:01.47
アリナ欲しいな
ベリアルの代用になりそう、火生成だし
耐性は他のサブで埋めれるし

212: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 08:24:12.15
アリナはシーウルフとはあんま相性よくなさそうなのが心配
アリナシーウルフどっち先に使っても水欠損する可能性低くない

214: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 10:48:00.83
>>212
使うならシーウルフ先だね
どちらにせよ邪魔になる変換じゃないし
5ターンスキルは偉すぎるでしょ
副属性で火力出せなくなるのはちょっとだけ気になるが…

それよりまたバレネイ・ソニアで錬金交換できる
マーベル交換の時からこの2体にはマジお世話になってる

215: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 11:48:17.97
バレンタイン引いて星7は数体出たけど欲しいのすり抜けて要らんのだけ出て残念
アリナもそうだけどアンドロメダとかアルレシャとか軽いデバフ返しキャラ欲しいわ

216: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 12:09:50.43
使えそうなのアリナとアストレアしかいないバレンタインは引けないな

238: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 19:28:56.80
おっさんには負けられない戦いがあるから、アリナをゲットするのに石230個使った
悔いは無い

239: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 19:42:36.37
>>238
で、出たの?

241: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 20:26:54.87
>>239
出ました〜、イデアルとアキネもついでに出たから、ラッキーだったわ

242: おーがちゃんねる 2022/02/01(火) 20:30:57.79
6確でバレネイ来た!
アリナをお迎えする準備が整ったようだ

252: おーがちゃんねる 2022/02/02(水) 00:20:34.41
記念ガチャからセンリ出たからバレンタインはもうイイんだけど
アリナは交換するべきか…だんだん迷いが生じてくるな
木を消さないからシーウルフで使えると思ってたけど
水は消すってか
裏魔廊なら禰󐄀豆子でいいし悩む

253: おーがちゃんねる 2022/02/02(水) 07:37:58.84
木が3個あれば後で変換すれば

254: おーがちゃんねる 2022/02/02(水) 11:06:59.52
木が3個無くて水がちょっとしか無い時にいちいち博打なんだよ
生成ナシの全快5ターンで充分だったな
変身キャラのファスカもキャラ立つし

255: おーがちゃんねる 2022/02/02(水) 12:24:13.10
アリナ強いのは間違い無いけど今後に回復役が必要なのかが気になる
最近、火力があって覚醒無効や消せないを1つ対処できるキャラが増えてるだけに

264: おーがちゃんねる 2022/02/02(水) 20:00:11.11
ゴッフェスの方でシーウルフ引いたから
決心してアリナ交換した
いつか三色作りたいと思ってたアテナとゼローグを惜しみつつお別れ
サブ垢の方はしれっと数回でセンリ引けて嬉しいけど
降三世居ない本垢にこいつ持っていきたいなあ
まあポップでいいか
引っ込み思案系の女子に好かれるタイプだし
アリナから本名チョコ貰いそうな感じするお似合いだな

294: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 13:26:29.67
アリナ交換を迷い中。
交換券は無理すればいける。
代用は禰󠄀豆子とウズメのみ。
シーウルフにアリナ使ってる人、使用感教えてください。絶対交換するべきか?迷ってるならしなくて良い程度か?お願いします。

297: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 14:19:24.32
>>294
木以外にランダムで火6個生成って事は水も消すという事
木が3個未満で水も6個以下の盤面だったらシーウルフ使っても軽減張れない可能性が出てくる
あとシーウルフのスキルは木を消すからアリナの副属性はお飾りになる
全体的にステータスが低くて超覚醒7コンにしても大した火力にはならない

弱点はこんなとこ
変身ナシの5ターン全快は唯一無二
5ターンだから上にいろんな物乗っけられるし弱いとは思わない
言うまでも無いけど火の単色パなら全く問題無い

298: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 14:30:04.84
シーウルフにクリスマスグレモリーよく使うけどやっぱ水欠損する事あるんだよな
だからアリナはそこまで欲しくないな

300: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 16:21:12.00
>>297
>>298
ありがとう
なるほど木は消さないけど、木を作る訳じゃないから水の欠損は起こるのか。
10周年イベントの全容が見えたら考えます。
確か去年もそんな感じだったなw結局10イベ大した事なくて交換しとけば良かったと後悔した記憶。

302: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 18:11:51.99
>>300
ブリギッドがあれば8ターンで消せない覚醒無効全快+ロック解除3色陣だからシーウルフのサブとしては優秀だと思うけど持ってなければ交換推奨

295: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 13:34:18.37
CIEL居たら不要だろ

296: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 13:37:24.60
>>295
ありがとう。
CIELはいるけど、でも役割違わない?ケバカク要員でしょ?

301: おーがちゃんねる 2022/02/03(木) 18:04:37.92
アリナはやっぱ迷うよな
単体で見たらめちゃくちゃ欲しい性能だけどシーウルフにもアルトリウスにも使いにくい
副属性が水ならノータイムで交換したのに

345: おーがちゃんねる 2022/02/04(金) 13:06:48.83
午前で仕事終わって気持ちいいからバレンタイン引いたら45個も使ってた
サフィーラに使いたくて光の子狙ってたけどセンリで妥協した
シーウルフで使えるかな?アリナもいいけど交換券考えるとうーんって感じ

346: おーがちゃんねる 2022/02/04(金) 13:42:37.10
>>345
水が3個あったら先にセンリ打てば回復いっぱいの火水闇盤面作れる
回復正方形で固定ダメージ量とダメージ増やせる
正方形絡めばカンストはすぐ出せる
変身キャラだけど副属性まで火だから充分アタッカー
花嫁降三世やバレルシャより短い2ターンの指・回復返し

早めに変身できればとても使いやすい
消せない解除はできないから花嫁やポップとは使い分け

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生