255: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 12:47:37.26
昔は良かったよな
当時からしてほぼ使われていないようなシリーズでも進化で全員個性ある新規絵を貰えるから盛り上がった
今じゃフェス限すら塗り絵だしなぜこうなった

no title

no title

no title

no title

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
261: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:05:23.38
>>255
まぁ、初期の転生進化とかもやばかったけどな。転生ラーとか。

265: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:11:23.47
>>261
転生進化のイラストはあれでいいと思ってるよ
覚醒進化で降臨モンスの要素を取り込んだキャラが転生により面影は残しつつ本来の純粋な姿になったって感じのイラストだし
ただ後半の覚醒進化はそのコンセプトが消えたからアレだけど

320: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 14:47:13.74
>>265
なんか勘違いしてないか?

覚醒ラー→転生ラー
覚醒ミネルヴァ→転生ミネルヴァ
とか、ほとんどただの色違いキャラなんだが。

俺は発表当時酷く落胆したよ。後発の転生キャラは外見変わるようになって少し安堵した。

321: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 14:50:37.17
>>320
差分進化はギャラをケチるためなんだろうけど
それでもイラストレーターによって差分の力の入れ方が違って
少ないギャラでもきっちり仕上げるイラストレーターごとのプライドが垣間見えたな

262: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:05:53.45
>>255
確かに今だったら確実に色違いだもんね
キャラクター見るだけでも楽しかったね

264: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:10:05.90
月に何十億も売上あるのに
1枚数十万もしないイラスト料を節約するんか
利益カツカツなんか?仕入れも在庫もないくせに
新しいイラストが売上を生むというのに

268: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:13:58.67
>>264
イラスト料と言うより絵師達の仕事量な
ガンホーはホワイト企業だから札束で叩いて自分のペース以上に描かせようとはしない

269: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:14:37.39
どれだけ手を抜いてもじゃぶじゃぶ課金してくれるユーザーに甘えきった結果だな
はよガチャ更新しても一桁入れないくらいまで落ちぶれてほしい

271: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:17:41.24
アグニの力を取り込み覚醒進化
からの転生進化で異形→正当みたいな感じ堪らなく好きなんだけど分かる人いない??

no title

no title

272: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:17:57.90
会社来て寝てんのかってくらい何も無いよな

273: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:20:25.64
毎日真面目にギリギリのチューニングして伸びしろ残してるからお前らも楽しいだろ?

274: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:20:35.23
10周年に手抜きとか終わってるな

275: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:22:15.58
毎年手抜きじゃん
もう無理
来年はもっと手抜きしてて色違い進化すらなくなる

277: おーがちゃんねる 2022/02/10(木) 13:23:38.94
>>275
ありそうだな
特殊な素材を使うと属性や覚醒を変えられます的な感じで塗り絵すら無くなりそう

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

仮に塗り絵連発の理由がイラストが間に合ってないとかの理由なら、イラストが動く動かないの影響もある?無理に動かさなくても全然いいなあ




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生