128: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:26:45.60
パズルアレルギーの声がでかい
→ 最強キャラをデイトナみたいなパズル簡単なリーダーにせざるを得ない
→ 誰が使ってもゲーム中最高の戦力が出る
→ しかし称号チャレンジではクリア率を下げなければならない
→ ダンジョンを理不尽にして運ゲーを強いてゲームオーバーにさせるしかない
→ ダチョークラスですらこんなパズドラやりたくないと嘆く
ってのが越鳥事件の流れだ
ということでパズルアレルギーは少しは我慢してくれオワドラ化が進む

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
136: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:30:44.77
>>128
オワドラが加速した理由がめちゃくちゃわかりやすくて草だ
デイトナとかパズルとはって感じだもんな
多色なら捨てなしで楽々クリアできる、パズル簡単なロボでもいくつか捨てを作ればクリアできるくらいのキャラ調整とダンジョン構成が理想なんだな

141: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:33:52.34
>>128
そりゃ気持ちいいゲームしたいだろ
気持ち良くないゲームなんて廃れるだけ

27: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 09:59:28.05
アトリパって30秒あるの?
32: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:03:56.63
>>27
ラフィーネの指延長ループ使えばね

47: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:21:08.04
スクショもそこまで見ないしバカほど時間かかってるし時代取ってる感は薄い
76かつ多色っていう脆さもある

48: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:21:33.32
一つ気になるんだけどアトリパ組んでどこ行くの
7×6殺しばかりなのに現行ダンジョン行くところなくないか?

51: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:23:01.45
バトルペインターズ周回出来るからそれだけで幸せなんだ☺

49: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:21:49.25
サクヤとかセイナの良強化見てたらアトリが実は罠でストーリー強化のイデアルが本命という可能性

62: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:32:47.83
ハンス出るまで回したらカイシュウ以外揃ったけどアトリとか使う気しねーなLS見ただけでゲンナリする

64: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:34:42.08
サフィーラですら辛かったのに4消し追加やろ?弱者には無理だわ

68: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:37:13.54
アトリは一回目クリアは多色パズって達成感があるんだよな
だけど
2週目からはダルいんだよな
やる気しねーw
明らかにプレイ時間が減ったわw

デイトナで行けるところは
デイトナで良いわマジでw

83: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:50:26.07
>>68
2週目する必要ないやん

86: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:55:25.66
パズルなんかまったく面白くないもんな
クリア報酬のデジタル景品が欲しいだけで
パズルがたのしけりゃ永遠と無限回廊やれるはずやけどやれんもんな
10年毎日ファミコンのテトリスなんかやれんし当たり前か

90: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:02:00.11
>>86
パズルして敵と戦うのが楽しいんだよ
パズルだけがしたい訳じゃないし、敵と戦う事だけがしたい訳じゃない

91: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:03:17.81
>>90
もっぱら今のパズドラは操作時間無限のパーティ編成画面でのパズル要素が9割を占めてるけどな

88: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 10:59:59.04
デイトナは4色盤面で4個消すだけであんなにイキり散らしてるんだから6色揃えるだけでももうちょっとブイブイ言わせてくれていいじゃん😔
多色のパズルガイジは6色+8way以上組めって酷いよ大ちゃん🥺

89: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:00:47.36
サブサブ垢でニトリセット揃ったから試して見たけど俺のヘボパズルちからでは使いこなせなかったわ…
30秒あっても四つ消しの数が組めないし継続して何バトルもできない
あと盤面6色足りてても数組もうとしてるうちに一色の四つ消しが端の方でずれてて組めて無くて軽減はれずに死亡するミスが多発する
76広いし数組めて強いけどワンミス死亡の状態で続けられるとか配信者すげーなって痛感した

92: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:04:00.88
>>89
それ、さすがにパズル下手すぎん?
wayは7個組めれば形になるし、30秒あってそれすら組めないなら
ブラバやデイトナも使えるか分からなくね?
すぐ欠損しちゃいそう

98: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:07:20.02
>>92
俺おっさんだからな
昔はラードラとか使ってたけどロボの3色4色56盤面で必要色組んで他も余力で組むパズル続けて衰えてるのもあるけどもう多色は無理だわ

93: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:04:46.90
30秒で組めないのはやばくね?
盤面荒らされまくりならわからんでもないが

99: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:07:25.24
結局単色も同時に強くなるような強化しかしないから多色を使うメリットって別にないよね
かといって単色お断りダンジョンとか絶対やめてほしい

100: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:08:14.82
いきなり使いこなせるわけないだろ
心折れるの早すぎなんよ
練習しろ

106: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:12:59.27
>>100
4つ消し複数だからデイトナの延長だし行けるかと思ったがもう多色と76であの数組み続けるパズルが無理すぎる練習したくない
ヨーダゴモラで周回したりデイトナでちょいちょいやるくらいが限界なんよもう

104: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:10:24.73
76盤面で6色way7個って結構大変だろ
くっつけすぎてはいけないし、結構特殊な慣れが必要そう
練習してうまくなったころにはもっと簡単な多色が出てるやろし

107: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:13:02.21
まぁルーレットの位置も変わるし組みにくいってのはわかる
さっきまではこっからでよかったのにみたいなのはある

109: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:14:02.64
そうそうルーレット位置固定のが出たら飛びつくかもしれんけど
今回のはマジむずかしい

110: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:15:46.62
アトリ使いパズル弱者は暗闇目覚めで即逝き

112: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:18:11.18
30秒で組めないとか
やめた方がいいよw

下手くそってレベルじゃない

ファガン教室いきな?

118: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:22:16.51
>>112
ロボがいるからやめずに済んでる部分はあるな
毎度盤面の色減ってるのはマジで楽だわ
パズルちから低いのは認める

113: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:19:29.54
配信者がよくやるルーレットと離れたところから始めてルーレット付近で終わってミス減らすやつ
パズルスタートが毎度違うから難しいんよマジで
パズルの組み癖があるから混乱して安定しない

122: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:23:02.01
パズル弱者はオワロボでも使ってろよw

125: おーがちゃんねる 2022/02/24(木) 11:25:39.17
スクショも全然上がらんな
お前らキャラ眺めるだけなら
リアルにフィギュアでも集めろよ

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生