221: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:11:39.65
相変わらずYouTubeライブのコメ欄酷いな
アキネ代用ないですか?交換したがいいですか?
確定買ったがいいですか?採用した理由は?
1回でアトリ引けました
無視が一番いいんだけどそりゃ怒りたくもなるわ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
222: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:13:28.20
>>221
今のパズドラに代用なんてもんはそうそう無いってこと理解してない微課金以下が多いからな
俺だって高レアはほとんど揃えてるけどルオなんぞが代用不可枠に座って手も足も出なかったし

224: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:13:34.24
クソチューバは視聴者様あって収益出ることに気づかない

226: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:14:12.49
ここにいるのはオッサンで動画見てるのはキッズやからな

227: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:15:27.97
代用ありますか→ありませんって現実言ってあげればいいんじゃねーかな
代用考えるのを人に任せるって時点でアホくさいけど

229: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:15:44.35
おっさんは動画は見るけどコメントせんやろ

232: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:17:25.23
単体の代用って皆無に等しいよな
パーティ構築から考えなきゃいけない場合が多すぎる
じゃあもうそれって代用じゃないじゃんっていう

233: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:18:52.24
パズドラはピンポイントで特定のキャラ持ってないと
まともなパーティひとつ組めない

234: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:20:35.73
代用ありますか→これでよくね?→持ってません、他にありませんか?

~で代用できますか?って聞けよw

236: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:22:08.33
代用を自分で考えれない奴はそのキャラの採用理由や役割を理解してないから代用教えてもらったところでどうせクリア出来ないみたいなのは聞いた

238: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:23:26.25
代用聞くより役割聞いた方が絶対いい

249: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:32:44.22
今のソシャゲは足りないものあったらマウント取られる環境ですからw

250: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:32:53.39
昔は編成考えるのたのしかったけどな
今はコマが多すぎて思いつかん編成も多々ある

253: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:35:51.89
代用は探せば大体あるし自分でpdc叩けば良いのにな。アトリPTのアキネなら火力42億落ちる幸村、スキブ2個足りないリーチェが代用
廃課金のYouTuberやTwitterのトップ層の編成なんて普通は丸パクリできないんだから、調べる癖つけりゃ良いのに

254: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:36:17.40
アトリにラフィーネ必須とか聞くけど別になくてもそこそこどうにかなるよな18秒くらいはあるし

255: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:37:48.46
テンプレ以外じゃ勝てないと思い込んでる凝り固まった頭のやつじゃそこまでできるわけない

259: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:40:31.73
一から十まで攻略見ながらゲームするのが当たり前の時代になってるから仕方ない
自分で考えてあれこれ試行錯誤する方が少数派なのかもしれん

262: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:42:09.02
一から十まで攻略見ても勝てないダンジョン出してくるから大半のプレイヤーがテンプレ脳になるのは仕方ないね

264: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:43:11.22
ギミックがいやらしすぎて極々一部の有識者の編成と立ち回りを丸パクリするだけのゲームになったんだから代用ガイジが現れるのも仕方ない
思考停止でコンプする以外にこのゲームについていく選択肢はない
自分で考える頭がーとかいってイキれるのは越鳥をオリジナル編成で取ったやつくらいだがここにそんな猛者はいない 口だけの能無しATM

271: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 13:47:52.68
「自分で考える」の度合が難しい
攻略サイトも一切見ずに考えると神秘の次元1でもクリアできない
自分で考えてるようで結局はサイト等の他力本願なんだから
代用代用言うのと実は大差ないという

301: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 14:06:00.22
自分で調べるのと鼻から他人に丸投げして代用聞くのじゃ大違いでしょ
勉強と同じ。数学の公式や解法を1から思いつく天才はほぼいない、だから普通は教科書で調べて式の使い方を学ぶ訳で。代用代用聞いてる奴はこの調べる過程をすっ飛ばしてる奴が多い。調べた上で聞くなら分かるけどね。

305: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 14:12:53.16
>>301
ソシャゲはまあ調べて身につくものでもないしどっちでもええけどね
代用聞くだけクリアしようとする情熱があるだけちょっとマシとは思う

309: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 14:16:15.97
>>305
組んで満足するだけでやる気ないやろ

311: おーがちゃんねる 2022/02/25(金) 14:19:10.50
>>305
まあやる気があるのは良い事だしね、それはそう

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

完璧な代用がある時代なんて2億年前に終わってますね。今は代用ってより妥協。
〇〇を捨てれば代用になります、って感じ
非ガチャ限なのに代用探すのは言語道断寺




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生