89: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:45:23.86
今思うと石田雨竜のリーダースキルはウケ狙いや話題作りじゃなくてガチで間違えてたのかな?
コラかどうか以前にリダスキに付ける名前ではないと思うが
CcZHZ8BUAAU-JtG-1

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
100: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:50:51.43
>>89
スキル名とリダスキ名の問題は前々からいわれてるよな

しっくりくるのは
・スキル名=技の名前。ボイスで叫ぶにも適切
・リダスキ名=決めセリフとか志とか
なんだが、これがコラボによってコロコロ逆転するんだよな
まだどっちかに統一されてるなら、オワドラはそうなのね、で納得というか諦められるんだが

そういやちょっと前の放送でなんかこれに関する言い訳してたよな
なんて言ってたかなぁ

103: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:53:18.83
>>100

no title

109: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:58:08.55
>>103
ありがとうこれこれ

結局「ただのセリフなら意味がないので適当な効果つけられるので都合がいい」ってだけか

代わりにリダスキが意味不明になってるんだがそれは構わないんか
ベタンって重力魔法なのに落ちコンなしとか草

no title

114: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:59:33.11
>>109
ダイケのダブスタは呼吸みたいなもん

119: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 21:01:48.86
>>114
整合性司る大ちゃんどこ行ったんだよ😭

118: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 21:01:46.78
>>109
しかも確かこのツイートしたあとに発表したキングスライムはスキル名がベホイミだったり、同じコラボ内でも統一できてないのよね

234: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 22:51:17.21
>>109
ていうかスキル名が呪文でもセリフはリーダースキル名を言えばいいんじゃないのか なんか縛りあるの?

123: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 21:05:10.70
>>103
さすがに技の特徴やスキル名に対してスキルの内容が雑なのが不満だわ

106: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:57:26.04
>>100
ダイケ「お前のアドバイス通りにしなくてよかったわwそのおかげで10年続けて来れたw」

124: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 21:05:26.67
進化形態のイラストに合わせてスキルの名前変えるとスキレベ1になるって問題が出てくるからじゃないのか
前はスキル変わったらスキレベ1になるからって荒れたような
今は最大レベル1なんてこともあればスキラゲ自体のの敷居も下がってるけど

127: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 21:10:07.49
結局ポップとか3形態進化してるキャラスキル全部違うよな

92: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:48:15.19
だってダイケ無敵の人なんだもん

99: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:49:43.83
まあ売れてるなら法に触れない限り許されるよ
課金する奴がいる間は会社的には問題なし

101: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:51:22.96
一度消費者庁コラボした会社だからな
もう恐れるものはないんだろうね

112: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:59:03.53
>>101
金で済むならお前らから取れば良いってことですか?

105: おーがちゃんねる 2022/03/14(月) 20:55:01.05
結果的には会社は成長したからな
そもそも信用で商売してないから企業イメージ気にしてないだろ
どんな炎上したって結局ガチャ回るんだから

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生