637: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:17:25.64
石15個とか今までの石10SGFよりよっぽど良心的やのに単純に比較してるやつの頭大丈夫ですか?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
653: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:36:56.67
SGFが石15個や20個ガチャになるのはまだいい
説明なしにコラボガチャの値段コロコロ変えるのは未だに納得いかんわ

656: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:39:16.78
>>653
何かしらの説明があればええんやけどね
「嫌なら辞めろ」の上から目線の態度が気に入らんし黙って通報が1番ストレスたまらなさそう

701: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:28:39.40
>>653
客からしたら知ったこっちゃないけど、
権利使用額の違いでガチャの値段変えてるんじゃねーの
遊戯王とか版権料クソぼられてそうだし
ガチャの値段がコロコロ変わるのはコラボ先も悪いわ

661: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:44:53.05
コラボで1番ヤバいのは原作再現()だと思う

663: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:46:10.97
ちゃんと再現ならわかるが
独自解釈して変な性能多すぎる

664: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:47:01.93
メルエムは毒食らってパワーアップするしな

665: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 18:49:00.05
メルエムの毒で微妙に死なないギリチューすごい

703: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:30:32.61
ゴッドフェスの値段をころころ変えてるのは
コラボガチャの値段をころころ変えた時にそれほど文句出ないようにする
目くらましだろ

704: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:32:36.23
石20個→高級交換券確定
石15個→交換券確定

まあ違いはあるやろ

707: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:40:23.28
コラボコンテンツはむしろ石の数を少なくしてキャラをクソみたいに多めにして一部のみ当たりの性能キャラ(ガチャ産限定)にする
そうすることによってガチャを回させるのがオワドラやろ

710: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:44:03.55
フェスで10、15、20個はまだいいと思う
10が普通っていうのはおかしいと思うし15や20でしか引けないキャラが出てくるとダメだけど
それよりコラボごとに数が違う方がおかしいと思うんだけど

712: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:49:57.88
コラボガチャはそのコラボキャラしか出ないから石増えてるってのはあるんだろうけど、それはそれとしてダイケの興味で性能の上げ幅変えるのやめろ😡

717: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:53:27.40
べつにコラボごとに石の数変えても性能がちゃんと比例してればええわ
その石の数分の価値を自分が感じられ無いなら引かなければいいだけの話だし

740: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 20:22:45.99
>>717
それだと使い道のないゴミの山に1~2個だけ強いの
入れてくるパターンになるからやらしーんだが
性能より確率でバランスとるべきだね

723: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 19:58:58.78
石の数が5個固定だったら多分ここまで酷い火力インフレ起きてないよな

779: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:17:23.96
コラボの版権料高いコラボやったらユーザーが割を食うソシャゲなんて聞いたことがない

780: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:17:38.86
コラボ相手次第でガチャ単価コロコロ買えるゲームって他にある?

782: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:19:17.27
コラボは好きな奴が絵だけで回すようじゃなきゃな

783: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:19:36.67
他のソシャゲはコラボ頻度こんなに高くないらしいね
そのかわり恒常イベントやコラボイベント力入ってるそうな
まぁパズドラはcmですらコラボ開催中!の1枚絵だからなw

784: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:22:00.99
コラボ開催中!ガチャ1回無料!w

790: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:25:34.61
>>784
このCM毎回笑うわ他は100連とかなのにな

792: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:29:22.37
他ゲーだとコラボガチャと称して恒常ガチャにコラボキャラが突っ込まれてるから、課金してもコラボキャラ引けないってこともある

その点パズドラはコラボガチャだけ独立してるからまだマシや

794: おーがちゃんねる 2022/05/12(木) 21:32:41.69
マシではなくね
コラボのゴミに取られた新絵が恒常の塗り絵に回されてたらと思うとな
ハンタのスフィンクス本体と武器含めた2枚分の労力を他に回されてたらと考えると腹立ってこないか?

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生