1: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 15:56:06.67
「AndroidをiPhoneにする方法」 若者がTikTokで検索しまくる
https://www.j-cast.com/trend/2022/05/25438035.html

ショート動画SNS「TikTok」で、検索欄に「Android」と入力する。関連ワードを予測表示する「サジェスト」には、こんな言葉が見つかった。「iPhoneにする方法」――。

若年層に利用者の多いTikTokでは、「Android(android)」と検索入力すると、「Android バカにされる」「Android 恥ずかしい」といった候補がサジェストに登場する。Androidは、なぜかネガティブな印象を持たれているように見える。それらの候補の動画を見てみると、「Androidがバカにされる理由」「iPhone民が思っているAndroid」と、色々だ。

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 15:56:42.91
できるわけないのにアホだろ

5: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 15:57:30.54
若者あわれ

6: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 15:58:47.65
そんなにiPhoneがいいなら買えばいいのに

7: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:01:08.97
泥タブとiPad両方使っているけど泥タブの方が自由度が高くて色々使いには良いね
iPadはアスペクト比的に電子書籍を読むのには良い
ただアプリから書籍がiOSは買えないから泥のアプリから買っているw

8: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:03:30.85
俺はiPhone使ってる奴には性能低いから大変ですねって声かけてるけどな

9: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:05:44.86
最近の若者は大変だな

11: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:06:49.88
ゲーム機でマウント合戦してゲームを社会的なステータスみたいに思ってる馬鹿どもみたいで笑えるな

12: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:06:54.52
逆じゃね?
ハードはアイポンの方がいいけどソフトは泥の方がええからアイポンを泥にしたいわ

15: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:10:41.50
Androidでもサクサク動くよーって触らせてもらったら大体もっさりしてるしやっぱ普段使いはiPhoneがいいと思うけどな
特に学生が持ってるAndroid端末は安物で余計にヤバそう
玩具としてAndroidタブレットも持ってるけど

16: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:10:59.74
若者がAndroidよりiPhone求めるのはみんな持ってるからだからな
スマホケースのプレゼントしあいとかもままならんのだから
みんながSwitch買うのと同じ

21: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:13:24.52
たまにアイホン使うけど戻るボタンがなくて不便でたまらない

23: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:14:00.66
世界的にはiPhoneが弱者なのになんでジャップランドだけこんな逆転現象起きてんの?
情強は普通にAndroid選ぶだろ

30: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:16:42.40
>>23
アメリカイギリス北欧でもiPhoneは強いけどなw
アフリカじゃあAndroidは圧倒的だけど

35: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:18:27.05
つまり外側がAndroidのまま中身をiPhoneにしたいと?

機種変しろとしか

42: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:24:15.89
若い世代の行動に5chからイキり散らす前期高齢者

49: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:32:47.02
ゲーム課金するなら泥の方がいい

57: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:38:23.45
世界的には安物のAndroidしか選択肢が無い人が多いからAndroidのシェアは多いんだぞ

62: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:43:28.53
>>57
ゲームしないならべつにiPhone使い切れんやろ
iPhone使ってるやつも写真か動画くらいしかつかわないやんけ

61: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:42:30.27
スマホでゲームしないからスペックも必要し安いアンドロイドしか買ったことがない

69: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:48:41.36
iphoneを使う奴(およびmac)を使う奴とは仕事したくない。
iphone持ってると、「あぁ、承認欲求強いバカか情弱か機能を使えてない無能か」と常々思う。
シェアNo2のOSを使う意味がわからん。
昔は印刷デザイン畑は全てmacだったから仕方無く使ってたが、今はそこでもシェア逆転してて、macじゃないと入稿出来ないところは仕事が無くなってる状況。

初対面の相手の人間性や仕事に対する能力を図るには良いツールだと思う。
iphone出した瞬間に、「あっ・・・・・・」ってなる。

70: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:50:03.46
>>69
そんなの会社の支給品だろうから本人どうしようもないだろ

75: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 16:52:13.14
>>69
加齢臭くっせえぞおっさん
若者様は納得してiPhone買ってるんだぞ
おっさんが若者様の金遣いに口出すな

107: おーがちゃんねる 2022/05/26(木) 17:11:40.56
みんなが使ってるからとかいう理由で選ぶのは一番クソな理由だと思うわ
自分なりのこだわりとかがあって買うのはいいけど

引用元: 2ch.sc

ネットの反応

iPhone信者とAndroid信者の争いとモンスト民とパズドラ民の争い醜すぎだろ
AndroidでもiPhoneでもどっちでもいい。
もっと言うとスマホなんてSNSイジったり出先でパズドラ少しやったり音楽聴く程度にしか使わないからその程度のスペックさえあればどうでもいい。リア友とネタでAndroidイジりしたりすることはあるけど、ネットで必死に機種差別してる奴みんなきしょい
androidにパズドラ入れてても所詮サブ端末で通信は月1GBで艦これ専用機故に使わないので、iPhone12miniにパズドラ戻した、これなら1㍉くらいはパズドラする可能性があるし7年前から慣れたサイズ感

市場に出始めたiPhoneサイズとしては9年前のiPhone6からフットプリント一緒なのか、すごいなiPhonemini
今日、幼なじみと電話しててパズドラ誘われたが、AndroidからiPhoneへの移行がわからず、調べまくって1年半ぶりに移行できたwww

どんだけやりこんでたん⁉️ってなったやつwww pic.twitter.com/F0Sl8pWxY8
パズドラやるときはiPhoneのほうが反応いいから使いたいけどいかんせん容量が足らないからandroid使うしかなくなってるんだよなあ
パズドラやってたけどAndroidからiPhoneに以降の時ミスって3年以上毎日ログインしてたのにたった一日で全てパァになってから一切やってない。もう4年経つ。


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生