先日発表した新フェス限「昼女神・メリディス」のリーダースキル「光属性にバインド耐性を付与」の効果は、覚醒スキルの「バインド耐性+」を付与する能力です。
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) May 26, 2022
主属性や副属性が光のモンスターだけでなく、新覚醒スキル「副属性変更・光」などで光の属性を持ったモンスターも対象です。#パズドラ pic.twitter.com/qj9Dqzz7h1
ネットの反応
@pad_sexy ってことはパズル教室スキップとかは出来ないのか
@pad_sexy 覚醒無効されたら終わりってことか?
@pad_sexy もう色々増えすぎてよくわからん
@pad_sexy パズル教室で悪さ出来そうだな
@pad_sexy 覚醒無効されたらちゃんとバインド食らうよね
@pad_sexy まさか覚醒無効食らったら発動しないってこと?
@pad_sexy +を付与って書けば良いのでは?
@pad_sexy つまり覚醒無効だとバインド食らうってことね
@pad_sexy 情報量多すぎてショートしそう
@pad_sexy リダチェンしたらどうなるん??
@pad_sexy 1匹でいいとか強すぎだろ知らんけど
@pad_sexy ちゃんと日本語使えるようになってね
@pad_sexy メリディスのバインド気持ちよすぎだろ!
@pad_sexy 覚醒無効された時はどうなんの?
@pad_sexy 覚醒無効は結局だめそうだね
@pad_sexy 色々増えていくのはいいけど、せめて天井とかレートが高くていいから交換でもないと楽しめないわ
@pad_sexy て事は、覚醒無効で効果打ち消されるって事でよろしいのかな?
@pad_sexy つまりパズル教室では使えないと?
@pad_sexy 覚醒扱いってことは覚醒数エンハにも含まれる?
@pad_sexy パズル教室スキップつお
@pad_sexy 発表してから作り始めんのやめね
@pad_sexy つまり環境崩壊ってことやな
@pad_sexy 今後流行らせるぞ!って訳ね
@pad_sexy 覚醒追加なら覚醒無効食らうやんけぇ
@pad_sexy あー壊れちゃったー
@pad_sexy 覚醒無効からのバインド弾くという妄想はなかったことになるな
@pad_sexy 覚醒無効は効くのか?
@pad_sexy 覚醒無効食らうやんけ
@pad_sexy それよりガンフェスはどうなってるか
@pad_sexy 次のキャラのLSは"バインドを無効化する"だな
@pad_sexy 期待してたのとちがう
@pad_sexy アシストかバッジの違いって事でいいんですかね?
@pad_sexy 覚醒無効されたりアシスト剥がされたりしたらバインド食らうって認識でおk?
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ツイッターでオーガchをフォロー!
※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
Twitter民はアホしかおらんのな
文面通りならバインド耐性って50%の奴じゃん
パズドラ語むつかしい🤯
そっちの話?
そうじゃなく、このムラコのツイート見ればどんな効果か分かるやろ
だのにこいつらは分かりきったことばかり聞いてて酷く滑稽だなと思って
バッジは常に発動しているからバッジでバインド無効にしてれば処理順的には覚醒無効→リーダーバインドされない→サブにLS適応でバインドされないって感じなのかね?
どっちにしろガッカリだわ
あぁそういうことか
すまん
文字数制限があるからね
バインド耐性+とか軒並みのキャラについてる覚醒スキルを
わざわざLSで付与しちゃうんだ
火力しか脳のないキャラとかを入れる脳筋編成しか役立たなさそう
毒ダメージ食らってたっけ?
あれは毒ダメージを無効化してるのであって毒耐性を付与してるわけじゃないから覚醒無効されてても適用される
まあ逆を言えば毒耐性としての効果は無いから当然敵の毒変換は弾けないわけだが