641: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 08:35:17.35
ゆっくり茶番劇の事件をきっかけに東方project見始めたんだけど分かる人いる?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
653: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 08:50:45.29
>>641
ゆずはが敗北したやつよな
ゆっくりの丸い顔が本物じゃないって今回で初めて知ってびびったわ

683: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 09:58:26.91
>>653
本家→誰かがAA化→誰かがイラスト化

だから、三次創作らしいな

しかし柚葉はこんな自分がなんの関係もなものをよく特許取ろうと思ったよな
こっそりできるものでもないし、こんなの後から炎上するのなんて火を見るより明らかだろうに

ただ、特許申請が通ったことが怖いわ
これ通るなら、やったもん勝ちじゃん

698: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:10:14.18
>>683

no title

no title

no title

no title


経緯としてはこんな感じか。原作絵は味があって好きだな

720: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:40:19.19
>>683
商標抹消するらしいから悪いことはできんってことだな

726: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:44:54.20
>>720
悪い事、では別にないだろ

747: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:14:53.71
>>726
悪くなかったらこんな炎上しとらんわ

751: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:17:19.56
>>747
法治国家だからね
そもそもドワンゴが商標登録して解放しておけば良かっただけの話

713: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:27:56.95
ゆっくり茶番劇騒動も落ち着いたし東方projectコラボ来たら石10個でもコンプするわ

716: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:29:40.13
>>713
仮に来たとして石10の格は無いですから~
石5~6

717: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:35:35.88
>>716ダイ大とか呪術見てると最近のコラボって石の数があまりアテにならんのよね

725: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:44:21.30
>>716

no title

東方ってあまりにも人気が高いからアニメまで作られてるらしいな

729: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:49:04.22
東方ってあんまよく知らないけど、2次創作が盛り上がるきっかけを作った元祖的存在じゃないん?
ファンが培った文化を特許で独占して金稼ぎしようとしたら反発もあるわ

733: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 10:54:12.47
>>729東方って落ち目だと思ってたけど例の件があれだけ炎上するあたり未だに根強い人気があるんだなって再認識したわ

744: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:10:55.68
ナルトとかワンピみたいな世間で流行してるコンテンツと下手にコラボするよりは東方とかウマ娘みたいな世間とネット上のグレーゾーンで流行ってるコンテツンとコラボするほうが盛り上がるよね

745: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:11:52.90
なにその理論?オタクは世間とのズレを認識しろ

750: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:17:16.43
>>745パズドラなんて全盛期と違ってもう世間じゃ流行ってないからな

749: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:16:44.30
ハンハンは一応世間的にも人気なコンテンツなんだけど
全然人増えもしなけりゃ話題にもならなかったでしょ。

パズドラのコラボの問題は何とコラボするかじゃなくて、コラボした時何をするかにある

758: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:29:17.28
>>749
ハンターハンターってそもそも人気コンテンツなの?
おっさん人気らしいけど

762: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:36:13.66
>>758
冨樫のTwitterみてこい
数日でワンピ超えて200万フォロワー超えたらしいぞ

764: おーがちゃんねる 2022/05/30(月) 11:40:26.95
>>762
リプ欄8割外人で笑った

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生