857: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:27:28.26
サフィーラフェノんめちゃくちゃ強いじゃん

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
866: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:34:27.96
>>857
強そうに見えないんだけどサブどんなイメージしてんの

860: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:29:10.96
デバフ対策にミナーヴァ入れるだけでいいしダイフェノン絶対強いだろ

FMv2trVVUAA7iUa

FVWt14RaAAAs4zf

863: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:31:05.62
ダイフェノンなら回復デバフはダイでなんとかなるからマトリフ使ったほうが火力安定するんじゃね?

867: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:36:48.56
ダイフェノンはダイクラピカよりどのあたりが勝るかねぇ

871: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:40:29.38
ダイフェノンもどうせラフィーネでほじくり出すんじゃないの?
操作時間12秒が足枷になるじゃん

872: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:41:29.58
フェノンのLSによっていちいち指書き換えなくても良くなったからラフィーネ必須ではなくなったのは大きいな
うまく組めば全部非変身もできるんじゃね?

873: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:42:35.72
ラフィーネのいない多色とかどうやって欠損回避するんだアテンか?

875: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:46:17.69
3色リーダー同士で欠損とかあり得るのか…?

876: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:46:32.81
あんまり見ないけどドラゴンタイプなら闇アキネがルーレットループだよ、スキチャ込みだけど。
ルーレット2マスの分ラフィーネより使いづらいけど、非変身だからラフィーネの2倍火力出る

889: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:56:03.95
>>876
無効貫通潜在乗せるから1.5倍

879: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:49:35.23
>>876
アキネってターン長いから指奪われた時キツくない?

885: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:52:39.94
>>879
きつい。
だからいつ抜刀するかってのが重要なんだよね。
次のフロアで指奪い来るならこのターンは温存とか。
これはラフィーネも一緒だけど
スキルターン長いほど扱いが難しい😣

896: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 21:03:36.95
>>885
だよなぁ
俺も闇アキネ使おうかなと思ったことあるけど多次元のクリシュナベリアルみたいな連続指デバフとか考えたらラフィーネでも気を付けないといけないのにターン長いと無理だろって諦めたわ

905: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 21:10:22.64
>>896
小回りのきく(ターン数の短い)ラフィーネってやっぱ扱いやすいよね
しかもラフィーネはスキル持続ターン的にループ+1余裕があるのも強い

闇アキネの火力は、事実ラフィーネの2倍出るんだけど
そういった色々な物事の制約を乗り越えて初めて手にすることのできる恩恵なんだな と。

877: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:48:03.84
スキチャ陣ループでもアテンでもいいしルーレットならノクタ鹿アキネ好きなやつ使えばいい
指デバフ食らっても安定したパズルとそれなりの火力が出る
ラフィーネのスキル溜め長々しなくていいのと3色で雑に耐久できるのもいいかもな

878: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:49:18.57
56で2マスルーレットは色決めるだけならいけるけど十字やらL字も合わせてとかになるとゲロキツくなる

881: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:50:10.78
ラフィーネ入れずにある色だけ消してたら火力安定しなさそう

882: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:50:24.24
操作時間12秒しかないのにルーレット採用しようとするのすごいな
お前らパズル強者かよ

888: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:55:46.98
>>882
ダイケは自分出来なくてもパズプロ基準に秒数決めてるからマジもんのプロなら楽勝。
ワイの様な一般人は無理

883: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 20:51:56.93
欠損がどうこうじゃなくて、5色決めないとガブレ発動しないじゃん

894: おーがちゃんねる 2022/06/17(金) 21:01:19.46
もう多色はお腹一杯(><)

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

ラフィーネ使う一番の理由がアスタロト教室無視できるってのがあるなあ
ダイクラピカも使ってみたいけどそこがネック。あと結局無効貫通あるから6色消さないとなのよね




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生