72: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 20:10:37.31
ダメージカンスト撤廃しなかったせいで、高難度=嫌がらせが大量にあるダンジョンってゲームになってる
嫌がらせのイライラはインフレで解決できないから今モチベ死んでる奴は永久にモチベ復活することはないよ
嫌がらせのイライラはインフレで解決できないから今モチベ死んでる奴は永久にモチベ復活することはないよ
73: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 20:38:51.69
まあ無理にしがみつくこともないんじゃないか
ただ愚痴だけ書いてても特に得はしないだろうし、世の中他にも楽しいこといっぱいある
ただ愚痴だけ書いてても特に得はしないだろうし、世の中他にも楽しいこといっぱいある
74: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 21:13:38.22
キャラ単体にしてもダンジョンによってどの進化で使うか、超覚醒、潜在覚醒とか変えられる便利さが逆に面倒になってる所ない?
75: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 21:15:26.05
選択肢が増えると逆に面倒になるって人たまにいるね
81: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 21:44:03.92
>>75
たまにじゃないよ。マーケティングではジャムの法則ってのは有名な話で選択肢が多いほど売れるわけじゃないってのは証明されている
たまにじゃないよ。マーケティングではジャムの法則ってのは有名な話で選択肢が多いほど売れるわけじゃないってのは証明されている
82: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 21:46:13.47
また無課金スレでマーケティングの話してるw
83: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 21:49:52.23
あっ、はい
84: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 22:29:52.16
俺は真面目な話をしてるんだよ。今のパズドラは選択肢が多すぎて面倒だから面白くないのよな
なんでメルエムが流行ったかってそういうことだろう
嫁の意見を常に取り入れていたらこういうことにはなってなかったと思うんだよな
なんでメルエムが流行ったかってそういうことだろう
嫁の意見を常に取り入れていたらこういうことにはなってなかったと思うんだよな
85: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 22:38:40.04
なんか変なのが湧いてるな
お客さんか?
お客さんか?
86: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 22:39:41.90
まぁそこそこ課金するコア層からしてみれば選択肢が多いのはありがたい機能なんだろうけどね
俺のメインでやってるゲームにデッキ保存って機能がある
これが出来ればあのダンジョンクリアしたデッキはずっと取っておけていいと思ってるんだが
パズドラはデッキを複数持てはするけど同じキャラをダンジョンごとに覚醒とか進化とか変えなきゃだしデッキごとに同じキャラに違うアシストを付ける事ができないから同じ機能は難しいしそこがいちいち面倒くさって感じてしまう
俺のメインでやってるゲームにデッキ保存って機能がある
これが出来ればあのダンジョンクリアしたデッキはずっと取っておけていいと思ってるんだが
パズドラはデッキを複数持てはするけど同じキャラをダンジョンごとに覚醒とか進化とか変えなきゃだしデッキごとに同じキャラに違うアシストを付ける事ができないから同じ機能は難しいしそこがいちいち面倒くさって感じてしまう
87: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 22:46:18.67
前半は同意
PDCでなんとかなってるけど本家にも導入してくれるにこしたことはないね
後半は人それぞれかな
そういう拡張性の自由度があるからこそたくさんのキャラを持ってなくてもなんとかなるから自分はいいと思う
編成組むの自体が好きってのもあるけど
自由度が狭まると持ち物検査になりやすいからね
PDCでなんとかなってるけど本家にも導入してくれるにこしたことはないね
後半は人それぞれかな
そういう拡張性の自由度があるからこそたくさんのキャラを持ってなくてもなんとかなるから自分はいいと思う
編成組むの自体が好きってのもあるけど
自由度が狭まると持ち物検査になりやすいからね
88: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 22:58:43.48
無課金が文句言うな
93: おーがちゃんねる 2022/06/13(月) 11:48:53.32
>>88
課金はしないけど株は持ってる
課金はしないけど株は持ってる
89: おーがちゃんねる 2022/06/12(日) 23:38:03.86
アシストまではなんとか使えてたけど1体で多数分岐するキャラとか
増えすぎたし変身も2段階目まで考える必要があったりホントPTの
組み方がわからん
未だにマイキーマリエル使っててようやくダイクラピカ使いだしたわ
これで1年持たせる予定
増えすぎたし変身も2段階目まで考える必要があったりホントPTの
組み方がわからん
未だにマイキーマリエル使っててようやくダイクラピカ使いだしたわ
これで1年持たせる予定
96: おーがちゃんねる 2022/06/13(月) 12:28:08.87
>>89
サフィーラ寄生のアリエルで行けないのは全部放置の俺様。サイタマがマジ重宝
サフィーラ寄生のアリエルで行けないのは全部放置の俺様。サイタマがマジ重宝
110: おーがちゃんねる 2022/06/13(月) 20:42:41.43
一回進化したのに戻す時は簡単に戻せればいいのに
いちいち退化させてまたレベル上げてスキルも上げて
やっぱまた転生に戻すとかて^_^またレベル上げてスキル上げてとかそれがすごくめんどいんだよな
一度図鑑に載せたのに関しては進化してもそのままレベルマックススキルタムサックスなら面倒ではないんだよな
いちいち退化させてまたレベル上げてスキルも上げて
やっぱまた転生に戻すとかて^_^またレベル上げてスキル上げてとかそれがすごくめんどいんだよな
一度図鑑に載せたのに関しては進化してもそのままレベルマックススキルタムサックスなら面倒ではないんだよな
111: おーがちゃんねる 2022/06/13(月) 22:22:55.13
タムサックス?
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
そこでアシスト無効なんですよね。ユーザーがやれることがある程度限られるからその中でああでもないこうでもないできる。それくらいが丁度いい
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
その際、超覚醒の開け方のコスト見直ししてくれると良いな
変身リーダーは1Fに遅延が来るかとか威嚇が通るかとかで編成変えるのが面倒くさ過ぎる
運営側がダンジョン作る時に使うギミックの選択肢が異常に多いだけで、こっちはその対応が可能なキャラを極めて狭い範囲から強制的に選ばされてるだけ
できることは増えたけどシステムが古いままだから特にパーティ編成が不便でしかない
却下
サクッと遊びたいだけなんだ
選択肢が多くて面倒て飽きてるだけだし嫌ならやめろ