94417d9e-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
94: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 10:25:26.32
メルエムは一瞬で空気になったな

181: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:21:16.23
>>94
最難関で今後通用しなくなったとしても、残党狩り需要で使われ続けるから良いんだよ
メルエムの立場が危なくなるのは無効貫通陣ループ出来る他のキャラが出た時

183: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:28:03.87
結局周回で使えるキャラが一番息長いよなこのゲーム
攻略用は移り変わり激しすぎる

184: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:33:42.08
超根性の嫌がらせ無効貫通がどこに出てくるか分からん限りメルエムは使い続けるな

188: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:38:38.74
メルエムって天冥以外最適解になったことなくないか
四次元はミストそれより下はデイトナ百花はアルシオン多次元以降は扇や多色

189: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:42:45.05
>>188
神々の聖跡(笑)

191: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:44:14.39
>>189
あれ確落ちしない編成だろ

197: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:58:26.20
>>191
確落ちの編成もあったはず

254: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:00:38.07
>>188
デイトナはダンジョンに合わせて編成変える必要あるじゃん。いちいち編成変えるのが面倒だからメルエム使うんだぞ

255: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:01:42.34
>>254
同じ編成でどこ周るの

256: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:07:58.96
>>255
月クエストの降臨系やチャレンジ、イベント系の高難易度みたいなやつ。ダンジョン内容調べずに突入しても、メルエムならだいたい勝てるから便利だよ

262: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:13:54.33
>>256
変身の時点で論外でしょ

263: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:16:09.93
>>262

変身キャラ使わずに一体何使ってんの

266: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:19:15.07
>>263
普通全対応出来る多色使うよね
フェノンはその為の強化パーツだよ

268: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:24:58.32
>>266
パズル面倒な多色はNG、多色使うくらいならデイトナ使うわ

264: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:16:26.50
>>256
それ、俺はアリエルデイトナの固定パがこなしとるけど

267: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:23:57.97
>>264
そんなに難しくないダンジョンを如何にラクにこなせるかって話だから、それで満足してるならそれで良いんじゃないの
ダメージ無効と盤面荒らしに対してストレスフリーだから自分はメルエム使うが

270: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:27:56.70
>>267
そういうこと
だから、せいぜい同じようなことしかできんのにお高いメルエムは要らんかった

190: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 13:43:39.69
最適だと思って使ったことないな
神秘の次元や行動忘れた降臨の消化用だわ
いちいちPDC見るのめんどくせえ俺みたいなのには重宝してる

273: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:30:26.47
あともう一個、デイトナではなくメルエム使ってる理由として耐久力の差もある。デイトナだと死んでメルエムだと素で受けられるような攻撃そこそこあるぞ

274: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:32:56.95
>>273
参考にPT教えてくれや
凡庸パ結構暇つぶしで考えてるからメルエムの参考にするわ

290: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:44:45.80
>>274
凡庸wwwww

294: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:46:49.95
>>290
ごめんて
なにかに特化してないって事イメージして凡庸って使ったけど汎用の方があってるわ

293: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:46:29.28
>>274
メルエム3
スタメン シンドバ、ヒソカ、ベリアル
控え アマテラス、ソフィ、セシリア

ほとんどのダンジョンはスタメンで良い
ソフィは全属性用、セシリアはルーレット対策用
メルエム3ではなく2の方が良い場面ではアマテラスのヘイストが非常に便利。全属性埋めとしてもgood
ちなみに他のサブは使った事ない、仮にあったとしても覚えてない

295: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:48:21.84
>>293
全色埋めも対応できんのな
ty

277: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:35:10.61
>>273
気にならんな
デイトナ固定パで負けたら多色使うだけだし
俺には中継ぎにマーくんクラスの投資の価値は感じんな

そもそもの話でいうと、メルエム出いけるようなところは、デイトナでサブをコロコロ変える必要ない

280: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:37:55.18
デイトナキチってまだいるんだな
メルエムと違って裏多次元すら戦えないポンコツロボットなのに
適当に流すならメルエムが一番やぞ

281: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:38:55.21
でもデイトナ基地はメルエムの方が強いっていうとデイト無って返してくるぞ🤣🤣

283: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:39:19.05
まあメルエムは毒と回復と攻撃色に気を配らないといけないから少し面倒なのはわかる
多色なんぞとは比べるまでもなく楽だけど

285: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:39:45.18
いや?
俺は多色キチやけど?
メルエム出る前にデイトナ持っとったから、メルエム出番なかったっちゅうだけや

286: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:40:46.37
デイトナは特定のダンジョンには鬼強いけどな
攻略より周回マシンと化したな
デイトナ×メリディスはどうなったんだろ?
使っている人いるん?

300: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:54:14.69
>>286
たぶん今後どっかでメリディスデイトナ優遇されるとこ出来ると思うGF回させるために
デイトナと交互で指サブデバフルーレット返しながらバインド付与するって今時の対策過ぎるし

288: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:42:02.37
メルエム一式あるし時々使うし便利なのはわかるけどまずデイトナで行けないか考えてしまうなあ
環境についていけなくなっても楽なのは変わらんし

289: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:43:44.80
メルエムじゃないと面倒くさいところ以外はメルエムは倉庫番。天冥くらいか

291: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:45:05.59
メルエム性能は申し分ないが流すにはだるくね?
変身無敵受けを繰り返した後に変身+ヘイストのクソ長演出3回繰り返した時点でもえ?今からダンジョン攻略開始?ってなる
天冥とかの重めので周回必要なダンジョン向きだけだと思うけどそれ系のダンジョン天冥しかないって言う
流すならアルトリウスかデイトナ使ってるわ
メルエムはこれから出るかもしれない天冥系のダンジョンに期待ってイメージ

299: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:50:57.03
デイトナがメルエムに勝ってるところってハマった時の駆け抜け性能だけでしょ

301: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:54:35.40
メルエムの情けないところは、型落ちデイトナを目の敵にしてるところやな

デイトナはかつてはエースだったが、今はせいぜい勝ち試合の中継ぎよ

最高レア3枚必要なのに、型落ちと競ってどないすねん

304: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 16:57:16.44
>>301
速度出るキャラで比較してるんだからそりゃデイトナ目の敵にするしかなくね?
あと最高レアでも交換可能だし

307: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 17:01:22.30
多次元以上 扇 多色
四次元 ミスト 扇谷 デイトナ
裏魔廊 デイトナ
神々 デイトナ(確落ち)
魔門 サレーネ ブリーフ
天冥 メルエム

そもそも天冥以外どこでメルエム使うん?

313: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 17:06:06.11
>>307
その他の雑多なダンジョンの消化
さっきから雑魚狩りの話してるんだぞ

316: おーがちゃんねる 2022/06/22(水) 17:09:11.07
最適性で話すズレたやついるよな
めんどくせぇからとりあえずの消化をメルエムでいいやって話だろ

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生