9: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 08:08:35.83
うおお!王騎きた!ハジハジ!

no title


王騎が亡くなるあたりまではホント面白いかキングダム見てみてみ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
33: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:03:01.42
>>9
地味に壮大なネタバレしててわろた

35: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:03:47.84
>>9
もう既にご都合主義多すぎて無理やわ
絶対死ぬ前提で捨て石にした味方が説明も無くあっさり生きてましたのかマジで興ざめする

39: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:06:09.95
オウキって死ぬんか
復刻してももう強化あらへんのか
道理で☆6無料で出たわけやわ

43: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:12:13.55
>>33
コラボ範囲の魏軍との戦闘では既に亡くなってる登場人物おるからね、仕方ないね
オウキから魏軍、魏軍から今回コラボまでもかなり間空いてるし

しかも史実ありなので絶対生き残る登場人物も確定してる←オリジナル展開が無ければ

>>35
主人公もご都合ナオール軟膏で何回も息吹き替えしてるからなあ…

>>39
元々、6人いた強い将軍のラストだったのよ
例え生きてるifルートを描いても、若くはないからいつかは散ってしまうんよ
紀元前の話しだから長生きはしないだろうね

副官の最低レアさんは代わりに物凄く強いけどパズドラではファルファル言えない強さ

14: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 08:39:15.93
合従軍までは好きだったわ

18: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 08:42:46.74
合掌軍からはなあ、ピンチ!ピンチ!またピンチ!(史実でも亡くなるよ!オリキャラも大変!)
…なんだけど、なんかこうスムーズに話しが進まなくてなあ

今どのあたりまで話し進んでるんだろ?
最低レアにいるオウホンって、史実だと父上が超すごいんでしょ

22: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 08:47:23.30
>>18
史実だと父親のが有名だが
オウホン自身も普通に活躍する

モウテンはむしろ史実だと本人のが父親の蒙武より有名

30: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 08:59:50.23
カンキが最低レアなのは合掌軍戦だからかも?
合掌軍前の範囲ならオウセンに並び立つ扱いされてたし

ショウヘイクン、オリキャラのカリンも復刻で来そう、来ない?
キングダムが(石10で)来たのは、他石10コラボ(マーベルなど)より復刻しやすいからでは?

>>22
史実だとオウセン(今回コラボ未登場)はオジイチャンになってても関わってきてたのでは説あるからね
名将、智将、大将軍

オウホンとモウテンは次回復刻でバージョン違いでも出すのかね?
もともと要所でモウテン居ないと全滅しそうだったし、今回コラボ範囲の魏軍合掌軍でも序盤モウテンの機転で全滅まぬかれたし
…からのカリョウテン、要所でポカをする

44: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:12:38.65
>>30
俺30巻くらいまでしかキングダム読んで無いから話にはついて行けないが

キョウカイも楊端和もオリキャラみたいなもんだよな
史書にもほとんど出てこないし、女性であったわけが無いからな
この時代って超男性優位時代で(1000年くらい後も同じだが)
女性の名前が残るなんて考えにくいしね

王の妻とか娘みたいな人物でもほとんど名前残ってないし

70: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:36:58.74
>>44
完全オリキャラか、信みたいに史実の誰かを変えてるのか、信以外知らないんだよね…

蒸気機関か出てくる年代あたりまで来ないと、女性のナンタラなんて出て来ないよね
始皇帝のお母さんでも出す?って話しだし

78: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 09:42:47.29
>>70
キングダムの時代よりかなり後で、かなり文献も残ってる三国志の時代ですら
女性の名前はほとんど残って無いからね
コーエーのゲームとかに出てくる女性キャラも本名とかはわりと分かってなくて
1000年くらい後に作られた三国志演義の作り話だったりするし

女性キャラいないと漫画の人気も出にくいから
無理矢理色々と出してるんだろうが

97: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 10:10:28.29
王騎は闇水なら普通に強かったのにな
ギミック対策は劣るが確実に徳川の代用になれた

スクリーンショット 2022-07-03 16.23.05

99: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 10:12:29.75
王騎は闇闇か水水で良かった、水闇とか言う1番のクソを寄越された

106: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 10:20:03.84
>>99
副属性付与という新覚醒があるんですよ😎

391: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 15:37:53.92
王騎の一撃って大将軍の一撃だぞ!
なんで縦1列なんだよ。
縦2,3列いってもいいだろうがよ。

687: おーがちゃんねる 2022/07/04(月) 20:27:54.96
王騎調べてたらこんなもの出てきたんどけど有名なの?

no title

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

ご都合主義って言うけどあっさり味方のキャラも死んでいくで。。。毎回泣いてる
ああコレ死ぬ流れやなああ・・でも死んでほしくないなあ・・・ああやっぱり無理だったか。。。みたいな。でもそれを糧にして進んでいく飛信隊が好きです




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生