849: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 20:52:06.25
キングダムはとにかく進化スキルと武器になにかしらの変更付いてるのが不人気の拍車かけてる
不便押してまで石10で引きたくないんだよな

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
853: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 20:56:29.86
9月にキングダム第二弾が来てすべての不満が解消されるといいな

33510509-s

854: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 20:57:48.10
キングダムは不満だらけで消えていって欲しいわ
不満解消とかいらんし引きたくない

855: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 20:59:02.25
キングダムはパズドラの顔に泥を塗ったから復刻は難しいだろうな

863: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 21:06:43.44
8月9月のコラボなんだろ?
復刻では無いよなあ
ボーボボやスパロボOGが良いなあ

897: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:02:23.94
普通はさー
キングダムコラボだったらそこそこ人気の武将一人を幻獣枠でドロップさせてさ
ピィ上げ不可能とかにして周回させて、スキル上げしたそのキャラがまあまあ強かったりさ
ゲームってそういうことじゃないの?
何のゲーム性もストーリーの再現性も無い手抜きコラボで
ガチャ回したら終わりじゃん
ほんとクソつまらん手抜き運営だよな

898: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:07:35.19
アテナやジルレくらい強けりゃいいけど微妙なやつの周回なんて誰もやらん

910: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:33:16.59
>>897
一欠片も原作リスペクトしてないのは凄い
毎度毎度ピコーンのあとにネットで拾ってきたらしきセリフを一言吐かせて終わり
全部これだけ

920: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:44:18.10
>>910
アニメBGM使わない(これ実はかなりコストダウン
ピコーンだけで声優喋らない
いつもの周回クエ以外特別なクエもない
白猫は専用イベでまさかの新規フルボイス
モンストは特定キャラ入れると特殊演出
パズドラはもっとも安上がりで儲けてるから凄いね

899: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:08:32.20
「面白いゲームを作る」という思想が完全に消失してるからな
どうすれば金を使わせられるか、しか考えてない

901: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:12:40.92
>>899
あと嫌がらせな

900: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:11:24.12
ソシャゲとしては真っ当な考えが出来始めたということか

903: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:15:00.68
いい加減、初回クリアまではスタミナ消費0でいいのにな
それと、称号とかは別としてコンテ可でいいよ
10分以上やってボスでワンミスで死んでチャラとか
正直やってられんよ

906: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:23:28.00
コラボ企画毎度薄すぎるわ
スタッフ5人くらいしかいないんじゃねえのこのゲーム

907: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:26:03.40
そりゃ10年やればネタなくなるだろ
時間制限 発狂 硬い敵
くらいしか思いつかなくなる

912: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:35:36.76
ピコーン「ドン!」
ピコーン「ドドン!」
ピコーン「ドン!ドドン!」

ワンピースきたらこんな感じになるんだろうな😞

913: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:39:42.51
キングダムクラスの大型コラボってほんとになんなんだろうな。ワンピとかナルトはその更に上だから無さそうだし

914: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:40:04.16
俺の財宝か?ピコーン!!
欲しけりゃくれてやるピコーン!!
探せ!ピコーン!!
この世の全てをそこにおいてきた!ピコーン!!

こうなるに決まっているだろwww

930: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:49:31.40
>>914
声出してワロタ

924: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:46:41.78
大型コラボと題してガチャ単価ギリギリまで上げます 
絵を借りてきます 数値入力します 音声データもらってきます 終了

931: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:49:49.01
ホント銀魂のコラボは良く出来てたよなオリジナルボイスもあったりダンジョンも新八の突っ込みもあって面白かったあんなのが今後出るんやろうなと思ったらこれだよ

933: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:52:27.10
銀魂はホントよく出来ていたな
出来すぎていてダイケの顔面にブリーフ投げつけた結果が2年前の事件だからなww

932: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:50:00.38
お世辞とかじゃなくダイケは本当に商売が上手。ああ見えてちゃんとユーザーの目線でパズドラを見てるから課金のさせ方が上手

935: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 22:52:41.41
長年やって引くに引けないところまで来てる層がいるだけで商売上手ではないでしょ
てか初期のころのインタビューの信念と大きく食い違ってる課金煽りからしてダメだわ
まぁほぼ無課金勢だから特に言うことはないんですけどね

984: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 23:23:19.58
あの銀魂コラボのクオリティで凄いとか言われるパズドラの運営って
これはポカドラやね😂

987: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 23:25:40.87
そうだね
銀魂よかったけど復刻は無理だよね
十分活躍してくれたからいいけど

993: おーがちゃんねる 2022/07/06(水) 23:30:00.12
今日銀魂の面白い方の映画プレミア公開してたな
銀魂はシリアスが何十話も続く最終盤もちゃんと見たから神楽とか桂が最レアのコラボ2やってほしいわ

引用元: 2ch.sc

ネットの反応

キングダムって、復刻前提だったりするのかなーダイみたいな感じで。
次でちょー強くなる的な…?
@kawana_mao バランス取れてないから荒れてるのでは?
自分はキングダム詳しくないからわからないけど好きな親友はガッカリしてました。
普通に石7とかにしていればあれなかったとおもいますよ。自分から見ても最近の運営のコラボ扱いは酷すぎる。クローズとか復刻来なくていいレベルの調整しかされてない。
まじでキングダムに謝れよパズドラ
半年あっためて結果がウルトラマン復刻とワンピースコラボで石沢山使わせるためのフェイクゴリ押し集金ってどうなのよ
@tuku_88 今回は本体よりは武器メインだよね
多分今後副属性とかタイプ追加が増えてくると、手のひら返しでキングダム復刻希望する声が増えると思う
ちなみにキングダム知らない人に説明すると、今回のガチャは合従軍編までです

今最新巻が65巻で、合従軍が終わるのが33巻

まだまだ復刻するから無理に追わなくても良さそう

ただ、ハズレキャラがその後強くなっていくので、別のガチャになるんじゃないかと戦々恐々
もうキングダム復刻で強くするんじゃね()
キングダムはコラボ第二弾予定してるってことだな
キングダム虹率高い割に、爆死してる人多い気がする

第二弾も絶対あるし、ちょっと迷う

イナ持ってないから信の武器が欲しい🤡
絶対にワンピースコラボは来ます
キングダムと第二弾は勇気のスルーをすることをここに誓います


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生