1: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:56:20.10
完凸するのに同キャラ8体とその他のキャラが200体必要

no title
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
59: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:21:24.81
>>1
これって同キャラ4体って意味やないんか?

2: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:56:37.53
倍速するのに毎月課金が必要

no title

4: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:57:26.73
まぁ未だにソシャゲやってる奴なんて馬鹿だしこれでも当たり前に課金するよね

5: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:58:00.29
まぉ予想通り

6: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:58:05.76
稼ぐ気マンマンだけど即サ終するヤツ

19: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:02:49.50
>>6
まあ今になって古いIP引っ張り出してくるのはだいたいこういうケースだよな

21: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:04:04.75
>>6
もう原作終わってるからバリエーションもね
水着とか浴衣とかサンタとか出したらもうないだろ

47: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:18:16.56
>>21
好きなだけオリジナルストーリー作れるやん

7: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:58:36.83
ソシャゲって課金で強くなるゲームなんだから正しい

8: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:58:39.75
🐵がじゃぶじゃぶ課金してSSペタペタするのを眺めるだけだからプレイしなくても面白いよ

9: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:58:44.42
アニメ見た方がええやろ

11: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 15:59:54.61
これも中華に版権売ったんか

13: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:01:34.90
長く続けさせる気が全く感じられない…

16: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:02:21.09
等価交換や

17: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:02:28.53
果たして開発費を回収し切れるかな…?

18: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:02:38.90
完凸に同キャラ13体がマシに見えてくる

27: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:09:14.44
よく分からんからパズドラで例えろ

30: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:11:39.59
キャラ同士共食いさせるソシャゲはゴミ

50: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:19:48.47
課金パワーで最強になってもゲーム自体がクソだったら何も楽しくないだろ

75: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:26:43.67
同キャラ以外の部分は最低レアを圧縮して行けばええけど、それにしても膨大な数必要なんよな

108: おーがちゃんねる 2022/08/05(金) 16:40:04.16
これもうエンヴィーやろ

引用元: 2ch.sc

ネットの反応

ハガレンのソシャゲー、スクエニが出してるからヤバそうって話してたけど案の定廃課金ゲーらしいね

完凸までに同じキャラ8体と素材キャラ70体以上必要とかやばない??
ハガレンのソシャゲが完凸に同キャラ8体と他キャラ200体必要な事をキメラって言ってんのめちゃおもろい
ハガレン君完凸が完全に富豪の遊びになってるのはむしろ好感が持てる。恒常はのんびり、限定の確保と4枚目狙い当たりで追い課金誘うスタイル
【完凸するのに同キャラ8体とその他のキャラが200体必要】

鋼の錬金術師の新作ソシャゲ、賢者の石で人体錬成する禁忌レベルのシステム実装してて草

#ハガレン pic.twitter.com/mxYSKeQGAb
ハガレン面白い☺
でも完凸はエラい事にならんかコレ😇
何人の犠牲が…pic.twitter.com/45rDeaRznz z
ハガレンの完凸10枚以上同キャラ要求してくるのおもろい
ハガレン、キャラ完凸に同キャラ8枚と大量のRキャラ必要なのもうスクエニって感じ。
ハガレンあの出の渋さで完凸8枚ってマジ!?
ハガレンのツイート観た限りの感想は凸システムが逝わってるな🤔
さすがスクエニだわ_φ(・_・
あの条件だと正直ウマのサポ完凸させるよりキツイだろ多分🤔
まぁハガレンに行った連中はすぐ戻ってくるさ🤔 #ロススト
Twitter見てる感じあの凸の超廃課金仕様やっぱそのままっぽいな…

このアプリに課金するのは無しやな

完凸にピックアップありで期待値2~30万とかクソ強気やな

さすがスクエニのソシャゲや…

#ハガモバ
#鋼の錬金術師
#ハガレン
#鋼の錬金術師MOBILE pic.twitter.com/pf6cUjBJHT
夫「ハガレンのソシャゲが出たらしい」
夫「でもスクエニ。スクエニのソシャゲはだめだ」
夫「完凸に16匹必要で2倍速が有料らしい、完凸はともかく、基本的な機能が有料なのはどうかと思う」
私「なんかそんなゲームあったな、幻影戦争とか言う…」
ハガレンは青春だし大好きなので、ハガモバをダウンロードするも、覚醒(完凸)が白夜極光の2倍以上は大変なことを知り、そっとアンスト...
これは微課金ゲーやない...
本気の廃課金やでぇ.....
βテストで結構酷かった、
・オートの解放が遅すぎる
・凸が廃課金仕様過ぎる(1キャラ完凸 させるためにはピックアップガチャでモンストのガチャ限運極作るくらいの課金が必要)
・戦闘時の決定ボタンがクソ押しにくい

は改善されてるのか?

#鋼の錬金術師MOBILE
#ハガモバ
#ハガレン
#鋼の錬金術師 pic.twitter.com/KkMGRz8NbC
ハガレンのソシャゲ期待されてるけど限凸の仕様がキモ過ぎてリリース後話題になりそう

完凸までに同キャラ12体と数え切れないほどのその他キャラを食べさせなきゃいけない
大禁忌キメラや
ガワ100点中身0点のソシャゲが生まれる
ハガレンのソシャゲ、完凸に同キャラ8体、倍速に課金が必要ってみたけどそんなんじゃ甘いよって思ってしまった
やっぱ幻影戦争ってすげーや!
公式



鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
荒川弘
スクウェア・エニックス
2012-03-12


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生