151: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 13:52:34.84
ヒロアカに比べてマトゥルの駄目なとこ
・火力カンストがデフォのルフィパに不要な覚醒である4属性消しが2つも入ってる
・指も3つ入ることで合計5つも覚醒無駄にしてる
・スキルはループ可能だが単純に重い。遅延食らったら無防備で突っ立ってるデクの棒
・スキル7ターンもするので装備スキルの仕様が現実的でなく対応力が低い
・デフォルメキャラは編成すると統一感ない


スクリーンショット 2022-09-22 8.52.04

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
152: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 13:56:36.70
確かにデフォルメキャラ入れたらパーティー汚くなるのは嫌なんよな

154: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 13:57:43.71
マトゥルに比べてヒロアカが優れてる部分
・火力カンストがデフォのルフィパに不要な過剰覚醒がなく、最低限の超コンボ1つだけでコスパいい
・超暗闇回復 無効貫通 ロック解除と何気に対応力がある
・スキプラが1つ多い(重要)
・2ターンで撃てる素のスキルが普通に有用
・素のスキルが2ターンで軽いので、基本はミルの時計で12秒延長 ダメージ怖いときはクルセイダーシールドをつけるなどあらゆる場面に対応可能
・ルフィパ以外でも普通に使える


a5c05019-s

155: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 13:59:54.16
なんでこの人マトゥルとゴミ比較して必死にマトゥル不要って言い続けてるの?美女でもブサイクでも無い女と結婚した後にガッキーに告白されたけど別れると慰謝料と養育費に追われる日々が待ってるからガッキー不要ガッキー不要って自分に言い聞かせてるようなもんだぞ。

156: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:01:43.55
ヒロアカてなんやねん

157: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:02:11.12
釣り針デカすぎやろ やりなおし

158: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:02:31.60
デクは素skillがゴミ過ぎた
その分武器が有用だからそっちの方で頑張ってる

159: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:04:06.78
ヒロアカはルフィパに必要な多色変換をロック解除しながら2ターンで撃てるし
hp半分減ってもすぐ満タンに戻れるルフィパにはデメリットにならない
ちゃんとスキルで回復生み出す責任感あるし

162: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:06:34.71
一方マトゥルは
ドロップめっちゃ偏ってリースキ発動できないような窮地で
変換撃てるやつもいない…どーしよってときにも役に立たないwww
スキル撃つのに7ターンもかかるから溜まってる可能性低いし溜まってても7ターン30%軽減するだけというね
ヒロアカは2ターンで撃てるから2ターンで

164: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:08:37.75
いやしかしこうやって言語化して比較すると改めてマトゥルなんかよりヒロアカのがずっと有用だって自分でも再確認できたわ
最初はなんとなくヒロアカのが強いんじゃねーかな程度だったけど事実こんな強いとは

165: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:09:21.21
ヒロアカって究極デクのことか
76始動にデク使う発想はなかった

166: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:12:22.38
あともう一つヒロアカのが有用な部分はステータスな
ルフィパはHPに補正ないから回復組めば基本的に1ターンで全開できるのに回復力も過剰
それならヒロアカみたいに少しでもHP大きいほうがいい

なんにしてもマトゥルはルフィパに対していろんな部分が過剰で無駄が多いって事だ

167: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:13:30.62
これが統一教会の力か…

169: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:15:11.60
デクって書けよ伝わり辛すぎやろ

175: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:17:15.53
>>169
デクって読むんかこれwww最初「みどりやでく??いやそれはないだろ…」って自分で読んで自分で否定した名前で合ってたとはwww

182: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:19:33.30
>>175
今無料で読めるから読んでこい

183: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:19:42.58
>>175
なんでわざわざ「知らなかったよ~」と言わんばかりの“無知アピール”してるの?
こいつ馬鹿だなって舐められるだけだぜ?

177: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:17:54.42
ヒロアカ連呼してるからなにかと思ったらデクの事なのか
ヒロアカじゃヒロアカのどのキャラの事言ってるか伝わらんしデクをアピールしたいなら名前で呼べ

187: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:27:07.47
俺の説明は反感を買う言い方だったけど
マトゥルの覚醒とスキルの対応力の低さに気づいちゃった人多数いるだろーな
デク持ってる人はデクに差し替えたいけど今変えるのはプライドが…みたいになりそうで申し訳無い部分はある

188: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:30:01.51
ヒロアカ統一協会カイジ爆誕わろた

189: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:32:21.75
ヒロアカって書いてデクって読むってマジ?

193: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:38:50.39
>>189
انتم اغبياء جدا يا رفاق

192: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:35:12.23
𓆑 𓆒 𓆓 𓆔 𓆕 𓆖 𓆗 𓆘 𓆙 𓆚

195: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:40:53.23
まあデクはゴミ十字を指に変えて出直してこい

198: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:43:14.90
>>195
3秒延長の覚醒に枠を3つも取られてるマトゥルさん
デクさんは時計装備すれば12秒延長を12ターン続けられますけど…?

199: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:44:16.65
>>198
軽減ループ無しで済むような場所めんどくさい76で行く意味ない

207: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:48:11.39
>>199
それならデクにクルセイダーシールド持たせればいいだけの話ですわな
スキル切れて無防備になるの1ターンだけだし

206: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:47:59.55
デクもマトゥルも両方あるけど明らかにマトゥルの方が強い

221: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 14:53:17.59
曲芸にパンドラ入れるのを一番最初に発見したのも俺だったなそういえば
まぁアレに関しては遅かれ早かれ誰かがすぐ見つけたろーけど

244: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 15:06:42.38
積めるスキル減るしデクは文字通り木偶だわ
マトゥル難民見苦しいぞ

246: おーがちゃんねる 2022/10/01(土) 15:11:06.65
>>244
マトゥル普通に持ってるけどな

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生