108: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 09:49:44.55
強化飽きたからカイドウ幼稚園閉園したと思ったらむしろ存続してて草なんだ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
117: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:19:35.07
カイドウパを幼稚園とか例えたりする奴いるけど
レアリティ低いってのは別に子どもだったりするわけじゃなく、単に生息数が多くて珍しくない多数派ってだけなのになんで勘違いしてんだ
オーガとか超寒ブリとかプイプイとか
明らかに成人なのにレアリティ低いやつとかたくさんいるのに頭使えや…
気の利いた例えしてるつもりなんだろうけど、他人の編成をレシピや設計図でなくレシートとか言ったり
いちいちなんかズレてんだよな
センスないやつが無理にうまい例えしようとして「は?」ってなってる典型

121: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:22:51.08
>>117
すべってんな~こいつ^^;

118: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:21:06.03
珍獣幼稚園って呼ばれてたのはワンピの後にミニキャラ来たからだけど

120: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:21:15.35
どっちももう浸透してるからズレてるのはお前だぞ

124: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:24:23.18
>>120
浸透してる事≠正しい
だからな?
そこ勘違いせず自分が間違った意味で理解してることを胸にとどめておきなさい
わかったね?

126: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:25:43.30
無知晒してもう後に引けなくなっちゃった典型じゃねーか

128: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:27:27.29
急に発狂するのやめてください子供が起きてしまいます

129: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:27:49.55
オーガやブリを幼稚園扱いしたことはないやろ
ワンピ後に来たミニキャラを幼稚園扱いしただけで

130: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:28:57.17
パズドラ自体にやる事が無いのが悪い

135: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:31:42.27
一人で議題を提出して一人でキレてる意味不明なやつ

136: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:31:54.79
そんなんいちいち気にするほどか?

137: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:31:57.34
おれはレシートの事を
樹形図="ダイアグラム"と呼んでいるぜ!
ツィツターで樹形図を公開してくれる有難い御仁の事は
敬意を込めて
樹形図の設計者"ツリーダイアグラム"
と呼ばせて貰っている!

138: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:31:59.60
幼稚園は使ったことないからどうでもいいけど設計図はやべえっす
センスない

139: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:32:43.25
自分で買い物したことないから、レシートわからんのかも笑

143: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:37:11.46
>>139
やれやれ…
老婆心ながら馬鹿に1つ教えてやる
レシートってのは
人参と玉ねぎと豚肉を買いました、合計○円で支払いに1000円払ってお釣りがこれだけです
レジ担当はこの人で購入日時はこれ

みたいに書かれているもの
そのダンジョンでの立ち回りまで書かれていない
立ち回りが書かれているのならそれは「このパーツをここでこう組み立ててこうすれば完成」と支持してくれるプラモの説明書のようなもんだ

以上を持って論破終了としまーす。
以降NGでーす

140: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:34:06.32
そうか、いつもママに服買ってもらってるおじちゃんか
レシート見たことないもんね~~

146: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:38:12.49
単語にそこまでこだわる割にチームのことパーティって呼んでるしなんかズレてんだよな

152: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:40:00.75
>>146
え!?お前って
○○パ
ではなく
○○チ
っていうの!?
今川焼きのこと聞いたことない名前で呼んでそうwww

159: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:42:14.61
>>152
普通にレシートって呼ぶしパーティって呼ぶアフィよw
あと埼玉って大判焼き呼びじゃなかった?

163: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:45:03.93
>>159
レシート→名前と中身が合ってないナンセンス
パーティ呼び→まぁ正しい
埼玉県は大判焼き→違う

嘘をホントっぽく思わせるために嘘の中に真実を少し混ぜるのは日常的に嘘をついてる奴の常套手段だな

155: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:40:57.17
設計図でもレシートでもなくチートシートなんだけどな…w

158: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:41:14.91
盛り上がってるな

160: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:42:53.95
>>158
月曜朝からおもちゃ降臨だからなw
新規じゃなくていつもの人だけど

162: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:44:13.98
さすがに設計図は初めて聞いたな
レシートのが伝わると思うけどね

165: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:47:38.61
川越と大宮と浦和だと大判焼きって呼ばれてたからてっきり埼玉だとそうだと思ってたが違うのか

178: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:52:17.84
>>165
上の彼じゃないけど調べたらこんな感じらしい
ハンチョウで読んだ蜂楽饅頭はここにはないな

no title

183: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:54:07.24
>>178
ワロタ
こんなにあるのか
埼玉は混在してるのね

168: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:48:30.14
そもそもレシートは「これ買いました」ってわかるだけだからね
立ち回りまで教えたらやっぱレシートじゃねーよ

誰もが最初「レシート?」って疑問をいだき
それが何を指すか知ってなんか違うと違和感覚えながらも受け入れた結果が今なだけ
みんな適切な表現が出来なかったから妥協してるだけなんだよ
ほんとセンスねーなと
まぁ俺のこの喧嘩腰スタイルじゃ正しい主張してもお前ら無駄に無意味にプライド高いから確実に受け入れないって知ってるけどな

真実を知ってしまったけどそれを知らせた相手がクソむかつく奴だから今更変えるのは癪で絶対できないというジレンマを抱えてこれから生きろ

170: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:49:25.96
>>168
ここで啓蒙してもしゃーないしTwitterで周知活動してきてくれ

184: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:54:34.83
レシートを正しい呼び名にするならフローチャートとかだと思うけどね

187: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:56:22.60
内容関係なくただ白くて長いからレシートって呼ばれ出したのでは🫢

197: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 11:01:35.24
>>187
俺もそう感じたからレシート呼びに特に違和感なかったわ

192: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:59:10.91
ていうかそもそも
俺はツイッターでパズドラのこと呟いたりしねーし
お前らみたく他人の真似してパーティ組んだりパズドラの情報を読んだりもしねーからツイッターでどー呼ぼうがどうでもいいの
そして究極を言えばこのスレでも「間違い直ったらいいなー」程度の認識しかない

そんで先述してる通り、お前らは何が正しいかを不愉快な相手の口から知らされた
不愉快な相手の言うことに従うのは癪だからこれからもレシートと呼び続ける
でもレシート予備が間違ってると理解してしまった

そのジレンマを味わってもらう事それが何よりの報酬でございます

193: おーがちゃんねる 2022/11/14(月) 10:59:49.56
流石にキモすぎるわ今まで見てきた中でも特別

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生