867: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:41:06.02
パズドラが1番面白かった頃って交換システムなんかないしピィもなくてコラボキャラもガチャラゲせなあかんかったからあの頃のハイパーキャラはほんまに価値あったんよな
そう考えたら今なんか確定も交換もあるから無課金にも優しいもんやで

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
872: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:44:55.77
昭和の懐古ジジイいるじゃん
ウルトラマンとかの例外除いて今石何個ガチャが主流だよ言ってみろ、それにガチの強キャラが交換不可じゃ意味ないので

876: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:46:28.62
>>872
別に出るまで引けばいいだけや

877: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:47:31.06
>>876
懐古ジジイが今の方が優しいって言ってるのに対しての言葉だけど出るまで引くのは昔から変わってなくない?

879: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:47:59.02
>>872
無課金でも誰でも弾持ってたら強キャラ、例えば今やったらティエラとか取れたらガチャ引くやつおらんようなるし
交換システムなんか導入してもたから古参のガチ廃課金の人ら離れてもたでな

889: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:52:22.66
>>879
ん?あんまり言いたいことよく分からないんだけどそれが無課金に優しくなってるの?石10個ガチャ連発とかも触れてほしいし

906: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:59:39.52
>>889
昔やったらガチャ回さな取れんかったキャラ交換して取れるんやからそれだけでも優しいやろ
あと石10ガチャとか連発するずっと前に古参のガチ廃課金勢はやめたしな

921: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:12:22.81
>>906
どうしても欲しいキャラは交換できてない現状
それに無課金も石10で苦しいけど廃課金も厳しい!
って言われても無課金に焦点当ててんだから比較しても意味ないでしょうが

880: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:48:18.70
ダイケはどうでもいいけどお前ら見てるのが楽しいわ

884: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:50:19.29
>>880
それはわかる
ツイカスでガチャ結果拾ってきてここではって煽るだけで、その煽りに感化されて負けじとばかみてーに課金してガチャスクショぺたぺたマウントとってくるバカ猿が多いからな
俺の掌で踊ってるとも知らずに愉快愉快楽しいぜ
課金させて俺が無課金で遊べるの楽しい

885: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:50:45.19
定期的に始まる5ちゃんでの煽り合いこそがオワドラー最大のイベント

887: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:52:13.64
廃課金の人がやめた理由って交換所の改悪、確定商法、10個ガチャ連発ってよく聞くが

888: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:52:17.39
高難度行くのとか面白いし課金もしまくってたけど、石10を連発されるとそもそも課金したいって気持ちが消えて逆に課金しなくなるんだよな

なんで同じ額払ってるのに今までの半分しかガチャ引けないんだって

894: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:54:43.41
>>888
それも分かるし倍額なのにキャラの性能が倍どころか石5.6個の方が強いキャラまでいるというね・・

890: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:52:52.45
総合スレはキッズ多いなー
だけど、まだパズドラすれはマシだと思うわ
ここはゴミというよりもキッズが多いだけの稚拙なスレなんだ
エアプで調べることをしないキッズの巣窟だから会話が成り立たなくてエアプのくせに煽ってきたりするから末期スレではあるんだが
まぁ体だけ育って頭がキッズのままの大人が多いんだろうけどw

892: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:53:15.81
我が手で引いたくせに外れたらクソて
はじめから確率クソやぞ

900: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:56:44.89
ここにいる全員がわい以外無職独身子供部屋不潔不細工だから安心せい😀
身の回りからは人が消え、ダイケ意外誰からも必要とされない言わば売れ残りみてぇなもんだからよ😀

903: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 11:58:33.39
ワンピの性能で、キッドとかミホークくらいしかハズレない(そいつらもまあ使えんことはない)、それで石10ガチャはめっちゃ分かるし良かった

それ以降の10ガチャマジで酷すぎる

911: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:01:58.43
10石ガチャ連発したクソゲーの惨状を見た俺の顔

no title

914: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:03:32.35
ガチャ単価気にする貧乏人はゲームなんてする暇あったら働け

922: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:17:01.03
全キャラ欲しいけど課金はしません😁😁

925: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:22:18.85
無課金に焦点当てる必要がそもそもないのでは

928: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:26:31.85
>>925
それもそうだし自分も無課金では無いけどなんか訳の分からないこと言いながら無課金は恵まれてるんだぁー!!って言ってる奴いてついね

929: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:26:37.43
廃課金してもバカな思いするだけやからな
1回きりと思い廃課金してマーブルフルコンプしました→第2弾開催、旧キャラに混ぜられた新キャラ狙いの闇ガチャ引かされますだもん
闇鍋に新キャラ追加するなら昔のガンホーさんなら新キャラは超絶ピックアップ(笑)で確率上げてたけど
今はピックアップしなくなったしなw

930: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:30:03.34
エクセルの図形ツールで5分で作ったような称号()欲しさに攻略とか
よく考えたら爆笑もんだよな

931: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:31:12.05
無課金は議論の土俵に上がってきちゃだめでしょ

933: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:34:08.49
どのゲームでも満足度のために難しいステージ何時間もやってるし変わらんやろ😅
最近の称号は時間も金もそんな取られんし

935: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:36:22.52
でもまあ改悪したとはいえ、最レア交換システムを導入したわけだし
タダ飯とか盛り上がったし
突然そういうことをしてくれるかもしれん期待感はいつもある

936: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 12:38:04.88
タダ飯と江戸時代は盛り上がったな

941: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 13:00:26.85
10個ガチャ交換所改悪確定商法特攻これ擁護出来る人ってダイケと寝た強者だと思うの

944: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 13:01:28.78
>>941
擁護しない奴はもうみんなやめたけどお前辞めないの?

945: おーがちゃんねる 2022/11/17(木) 13:03:30.60
暗黙のうちに容認してるやつしか残ってないよな
怒ったやつらはもうとっくに他へ移動した

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

今は広告視聴でスタミナ回復、BOX拡張できるし、石配布もアイテム配布も凄い。
選択肢がおおいぶんユーザーの意識が大事ですね。常にガチャ引いてたらなんぼ石あっても足りません




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生