710: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 12:50:57.33
昨日、シバドラ来てたからやろうかと思ったけど前にマッハでやってた編成を覚えてなくて
適当にぐぐったやつでやったらどれもこれも全然クリアできなかったわ
パズパスの指バッジ前提の長さでルーレットから回復出せとか○コンボしろとか
詰み要素ある速さ重視のゴミ編成ばっかドヤ公開いらんから安定編成出してほしい
つか前回のクリア履歴が分かるようにガンホはいつできるの
これがないから久々に降臨きてもやる気になれんのや

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
770: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 14:52:40.30
最近あんまり情報追えて無いが
アプデ情報見て、便利になるのかなって思ったら
モンスター経験値は同色ボーナスや、大成功や超成功ボーナスが消えるから
利用しにくくね?

超成功は無視するにしても、経験値で2.25倍もの差になるから
新機能の経験値一括ってゴミじゃね?

スクリーンショット 2022-12-14 18.29.26

777: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:06:41.99
>>770
ふつうにノエル合成したら900万経験値以上確定なのにゴミアプデ画像ではたったの400万経験値()
半分以下の経験値しか回収できないゴミシステムだからね
まさに無能スタッフが作ったゴミ機能だわ
10年サービス続けてこの技術力はプライド無さすぎ…

780: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:09:43.38
>>777
最初に一瞬見た時は神機能じゃんって思って
よく画像を見たら同色ボーナスと大成功ボーナス無くて
ただのゴミ機能で萎えたわ

パズドラの運営の頭の悪さがヤバイ
誰なんだろう、最終的にこういうアホな決定してるの

771: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 14:54:45.80
経験値ボーナスは今後プールに溜まってきた時からが本番だから…(震
個人的にはスキル上げが一瞬でできるのが助かる、覚醒は一括上げにキングの選択肢があるなら最強だった

772: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 14:55:09.70
厳密にはそのボーナス部分がなくなるのがゴミ
ダンジョンクリア時にも溜まるから経験値一括機能自体は有用

773: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 14:56:10.25
基本は大成功狙いでそのまま合成、最後の絶妙に溢れるところをストック経験値で対応😎☝

…でもなんかめんどくせーな😎

774: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 14:57:47.49
経験値の一括機能自体は良いと思う
(他のソシャゲだと7年前には当たり前にあるようなシステムだが)

経験値を大損するのはゴミすぎるだろ
同色ボーナス、大成功ボーナスを込みの数字でストックさせるだけで良いのに
アホなん運営?

775: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 14:58:16.99
育成素材溜め込んでる人にはいいアップデートだと思うよ、もっともそんな人はボックスのモンスターの育成自体終わってると思うけどね
400、500テーブルとかはそれ使って101から120まではいつも通りやればいいんじゃないの

776: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:01:23.08
400とかプチノエル大成功でちょうどいい感じになるんだよな
あとは昔天元スタ0でサレサレ周回してた頃のハイメタルとかが調整で経験値増えたからめっちゃ使ってるわ

781: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:12:13.97
頭悪いんじゃなくて
こんな便利な機能付けてやるんだから同色も大成功も我慢しろ
少しでも得させたくない精神の賜物

783: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:15:20.22
>>781
その発想が頭悪くね?
ユーザーに便利させて評価上げるはずのアプデが
ヘイト買ってうんざりされてるだけだし

786: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:21:31.23
>>783
なんであれ充足すると周回しなくなるじゃん
簡単に石装備が手に入ったら不味いクリコロ周回しない
頭悪いと思われても積み重ねで金稼いでいくんだよ

784: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:16:55.21
1年後くらいに放送で次のアプデで大成功分の経験値にします!!!ってドヤ顔するためだと思う
割りとマジで

787: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:21:56.86
たまドラ一括の時は一括でできる&コイン使わなくなる、代わりに経験値入らなくなる
だったけど今回は損失がデカすぎるのよな
基本使わない

789: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:24:58.28
>>787
でも5連が当たり前になったように早かったら最大強化使う人増えると思う損失大きくても

792: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:26:42.58
>>789
そのばか見てーな文章やめねーか

でも損失大きくても 5連が当たり前になったように早かったら最大強化使う人増えると思う

790: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:25:37.48
もう最大値に合わせて同色ボーナスも大成功も廃止すりゃよかったのになんでしなかったんだろうな

791: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:26:22.76
育成するってか育成できるモンスター自体がガチャから新しく引くかダンジョンのゴミドロップ系だけやし個人的にはあんまり気にはならんかな
101以上は今まで通りデブ食べさせて終わりやし

795: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:29:04.54
たぶん思ってる以上にこの機能使われると思うよんで謎のポイントゲリラで石砕かせる
ある程度石回収したら緩和
今まで通りのやり方やん

798: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:31:04.65
>>795
悔しいから大成功と超成功を廃止します!なんなすー
できてこの程度だろ、ガンホーの技術力舐めんな

796: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:29:29.25
一括育成実装の醍醐味は"アプデの初日"に
「やったーボタン1つでレベル120に育成できた気持ちーたのしー」
が最低限のラインなのに倍以上の経験値を損するゴミシステムじゃ誰も喜んで使わない
パズドラエアプ☒ゲも無能開発もなーんにもわかってない

799: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 15:32:17.79
>>796
どうせ緩和されるのわかりきってるんだからイヤなら普通に合成したらいいやん、UI生ゴミなんだから手間そんな変わんないよ
あくまでユーザーが持ちすぎてる育成素材を吐かせるために実装してるんだから

816: おーがちゃんねる 2022/12/15(木) 16:07:08.07
経験値ストックとか使いきれないくらい貯めるだろうから大成功や同色ボーナスなんて関係なくなると思うで
それより進化の方も楽にして欲しかったわ昔の固有希石なんて大や特大で良いやろ定期的に統合せいや

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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