229: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:09:33.79
何年か前まではパーティーとか考えるの楽しかったけど
ここ数年はパーティー考えるのが苦痛でしか無くて辞めた
敵インフレしすぎ嫌がらせギミック多過ぎで
あのギミック対策したら今度あのギミックの対策が出来ない
あのギミック対策したら今度は火力足りない、火力盛ったらスキブ足りないとかそんなんばっか

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
235: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:10:46.70
>>229
パーティーを組むのがパズルなんやで
ダンジョンはおまけや

263: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:14:16.34
>>235
PDCで組めたらクリアって言われてるくらいやしなあ

238: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:11:27.38
youtubeでパズドラやってる奴の動画見ても何やってるかよく分からんから興味無くなったわ

239: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:11:29.77
ここ数年のダンジョンいくら最新の強キャラでpt組もうが少しミスれば即死なのがクソつまらんわ
ダンジョン情報ネットで見るの前提とか面倒臭すぎるわ

240: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:11:31.40
ワイ攻略超ガチ勢やったわ
2年前にやめてもうたけど

241: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:11:36.80
サブ揃っててもアシスト装備がなくてやる気なくす
あと画像だけだとなんの装備か分からなくて辛い

245: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:12:33.83
youtubeとか攻略サイトで載ってるようなテンプレは組めんし
かと言って自分で考えて組むのも苦痛だしでパーティー組む段階で嫌になるねん

246: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:12:34.27
ダルビッシュも昔パズドラしてたけどラードラあたりで引退したとか言ってたな

270: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:14:53.99
なんかダラダラやめずに続けてたけど特攻みたいなの始まって流石にやめたわ
対象のガチャキャラなしじゃクリアすらめんどくさすぎて行くとこなくなった

281: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:16:22.22
>>270
今になって特攻ダンジョン実装してくるの頭おかしくてすき

284: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:17:27.35
お前ら魔王取ったか🤗

no title

297: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:18:30.07
コロシアム来るようになって毎回編成考えるの怠いしこんな周回して素材集めてもどうせ辞めるまで使いきれんやろって思ったら急激にモチベ枯れたわ

303: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:19:31.84
インフレしすぎて正直代用とかいくらでもできるけど考えるのと代用品を探すのがクソめんどくさい

311: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:20:59.25
>>303
PDC見てパーティ考えてる時が一番楽しいんやが
実際にダンジョン潜るとおもんないけど

327: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:22:17.98
どんどんどんどんシステムもいやがらせも複雑になっていって爽快感がなくなった
たまに復帰してもくそおもんない初見殺しだらけで一瞬でやる気失せる

331: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:22:55.78
パズル→面白くない
ギミック→面白くない
キャラクター→イラスト以外ほぼない
シナリオ→ほぼない上につまらない

このゲームの楽しさはコラボキャラという外部で既に魅力を稼いでるキャラを使えるところにしかない
なんも面白くないからコラボキャラばっか強くせな売り上げが出ないんや

338: おーがちゃんねる 2023/01/04(水) 02:23:34.67
潜在覚醒とアシストのせいで9割の復帰勢を失ってる

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生