834: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:08:56.07
転スラって真面目に誰見てるんだ?
SAOは見てる人結構いるが

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
855: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:14:45.18
>>834
転スラ3000万部超えてるぞ
てかなんなら去年売れた漫画ランキングでチェンソーマンより上だぞ

860: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:17:47.88
>>834
流行りもの一切知らない俺かっこよすぎて草

865: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:19:26.22
>>834
転スラは一番客層の幅が広いと思う。
無職転生はなんというか作品自体は結構しっかりしたファンタジーもの感。
saoやリゼロはどちらかというと声がでかいアニオタの中でも陰キャ系と話題に乗りたいだけのなんちゃってオタには受けてるけど…。
あんまり一般層は見てない感じだな…。

871: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:21:20.49
>>865
転スラもSAOも同類だぞ

924: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:37:13.22
>>871
いやっ、まぁ大体色んな層から話を聞いた結果ではあるけど。転スラはキャラや言動が比較的どの層にも普通のアニメキャラ感があっていいとは言われてた。
作品の展開や内容の個人的好き嫌いはあったけど。

リゼロやSAOは大抵「キャラがうざい」「陰キャまんまで気持ち悪い」「妄想感が凄い」みたいな感じだった。
ちなみにキャラ萌えみたいなので見る人はあまり周りにいない。SAOやリゼロ好きなのもいたけど…まぁ絵に描いたような陰キャ系やSNS、ツイカス系のやつしかいなかったにはいなかった…。

836: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:08:59.92
課金層って何歳が多いんだろうな 
20-30代なら おっさんコラボしてもダメだな

838: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:09:06.72
新規コラボ来てもお下がりしかないのが萎える
そして近年だと唯一おさがりじゃなかったのがキングダムっていう

840: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:10:17.63
モンストを先にやらないとモンストは一生コラボやってくれないというリスクがあるから

849: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:13:59.95
お下がり俺は歓迎かな
ワンピース 長きにわたり覇権
ジョジョ DIOは短かったがポルナレフカーズなどのキーマンいた
ガンダム νガンダムが歴代最強サブ

テンスラお下がりきたらνガンダムクラスいると思うんで大歓迎 キャラより作品より性能ですから お下がりはみんな強いコラボ

856: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:15:17.51
>>849
その辺のコラボと違って転スラは既にコラボビッチでしょ

859: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:17:11.00
>>856
ビッチかどうかよりお下がりかどうかが重要
モンストからのお下がりガチャの当たり率今んとこ100パー

854: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:14:33.18
パズドラは無職転生コラボでいこう

861: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:17:53.55
まどマギまだー?

862: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:18:14.19
JOJOやガンダムが3ヶ月くらいでお下がりきたから転スラもすぐくるかもなプライドはないんか!

863: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:18:28.34
モンストはワンピコラボあんま売れなかったのが意外やったな

866: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:19:55.26
>>863
6体も出しといてゾロエース以外gmだからな

867: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:20:02.24
>>863
そらバグや仕様変更て荒れに荒れたからな

864: おーがちゃんねる 2023/03/16(木) 16:19:11.45
モンスト側のワンピースコラボは性能が酷かった それだけだ

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生