スクリーンショット 2023-03-23 17.35.32
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:14:56
そう、これ凄い気になった
大丈夫なのか?

4: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:17:10
普通に元キャラに進化追加じゃダメだったん?

5: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:17:43
問題になる要素0じゃん
これで騒ぐの頭がパズドラ過ぎる

6: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:20:00
黒メダルで新しい進化素材交換→通常神から進化じゃダメだったのか?
モンポ龍達とちがって1ヶ月限定にする意味もよく分からん

7: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:21:16
やってる事がモドリット使えなくした転生進化。こんなくだらない嫌がらせ考える暇あったら不具合のチェックにリソース割けよ。

8: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:22:56
ようこんな汎ゆる批判の手口思い付くわw
これが仕事なんかなこの人らはw

10: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:27:05
ガチャ限1体だけ使ってコンプガチャって

40: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:52:51
>>10
有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件だから
有料キャラ含んでるから有料アイテム+無料アイテムの異なる2つで引っかかる可能性はあるぞ

45: おーがちゃんねる 2023-03-23 20:16:36
>>40
コンプガチャが怒られたのは、
くじから特定の2つ以上を引かせる「絵合わせ」行為が景表法で禁止されていたため
有料アイテム+無料アイテムでは絵合わせとはならんのよ

11: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:27:40
進化先として作れば良いのに何故こんなバカなことをするんだ?

15: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:36:46
>>11
期間限定にしたいからかな

16: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:38:23
期間限定まじかよ
嫌がらせに関しては天才的だなほんとにw

14: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:36:37
ガチャ限を入手出来るイベントではなくて交換セットとして販売されそう

17: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:41:45
最終的にフェス限やコラボ最レアの戻せない進化を実現するのが目的でしょ
遊城十代が環境についていけなくなったから武器にして使おうってされるのが悔しいんだろうな

20: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:48:08
モンポカンストスレスレをさまよってるからモンポ龍にしてもらいたかったわ

21: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:51:34
これ許したら最終的にフェス限になるぞ

28: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:07:52
これ通って最終的にフェス限になったらフェス限の弾無駄に使わされるから反対しとくわ

25: おーがちゃんねる 2023-03-23 18:55:35
消費者庁コラボの時はセレスの進化にもう一体セレスが必要だから問題になったけど、今回のやつは不可逆的にカリンがカリンドラゴンに進化してるようなものだから問題はないってことなんだろうね
ただ、脱法感は否めない

88c8af8d-s

26: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:02:15
フェス限は既に交換券になっていて特定の交換枠があるし、今回の交換券が特定1種類のキャラってだけだろ。
そもそもガチャではなく交換なんで100%だし、どこにコンプガチャや脱法要素があるのかがわからん…

29: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:10:51
交換所はあくまで代替手段だし
ガチャ限を消費しないと確実に入手できないのとは違う

31: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:15:55
別にセレスも法的には問題ないんだけどね。
同一キャラなので他のゲームの限界突破と一緒で

32: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:17:13
カリンドラゴンから通常カリンに戻せる様にすれば解決

34: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:19:52
何のためにモドリットしたんだ?

39: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:46:41
周回要素増やしたいだけ?
もう芯まで腐ってんね

43: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:57:00
これってぶっちゃけ
こいつらをガチャ限と交換できれば問題ないよね?
みんなが危惧してるのはフェス限を消費させられてコラボの交換の弾にできなくなる事だけでしょ?

37: おーがちゃんねる 2023-03-23 19:26:23
これがコンプガチャとかほんと頭悪いなゴミオーガ

引用元: オーガch.

管理人のつぶやき

結果これは進化ではない。進化ではないんです。なので退化とか関係ないんです。新しい別個体のキャラが手に入るだけ。その素材にガチャ限使うってだけ。もはやゴッドフェス恒例の虹メダル交換イベントみたいなイメージ。

フェス限に実装されるとしたら相当強いか、元のフェス限が相当弱いかでないと荒れそう。




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生