596: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:22:18.64
わけわからんこと言い始めたぞw

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
661: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:47:26.22
>>596
これムラコ訂正してツイート上げ直さんとダメになってない?

599: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:24:52.48
①パイロットの名前が機体の名前と同じなのはおかしい
②ムラコが「ノーチラスが姿を変えて」って思いっきり言ってる

あーもうめちゃくちゃだよ

600: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:25:08.53
言い訳きついな

606: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:27:55.20
潜水艦って一人で操縦するような小さなもの?w
パイロットてwガンダム引きずりすぎ

608: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:28:39.18
エゴサしてたらモホ疑惑広まりすぎてて焦ったんだろうなw

612: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:31:23.85
将来のパイロットの名前がノーチラスw

614: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:31:29.37
正式なパイロットになるまでを描いたストーリー実装待ってます!

618: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:31:56.40
パイロットがなんでDJやダンスやってるんだ?

623: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:33:22.24
>>618
機体の中で踊る作品なかったっけ?

649: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:42:56.83
>>623
え?何それアイマス?

622: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:32:36.89
パイロットが自分の名前をロボにつけるのか

625: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:34:18.63
お前もう黙っとけw

no title

633: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:36:30.85
>>625
なんでもありで草

626: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:34:50.83
大ちゃん必死すぎるんだ😭

631: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:36:05.93
社員「えっ、そうなの」

632: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:36:10.33
ダイケのTwitter芸でようやく11周年迎えた気がするわ

634: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:37:41.60
こんな屁理屈通るなら機動戦士アムロって名前になるやろ

635: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:37:48.30
マジでしょーもないしどうでもよくて草

637: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:38:26.08
エキドナの進化で散々イメージやら設定やらを語った癖にこれは凄いよ大ちゃん

638: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:38:45.32
俺はこの設定結構好き
今パイロットじゃなくて将来パイロットになるのに同じ名前しててノーチラスを模したカバンを背負ってるってことは
成り行き上パイロットになるとかじゃなくて生まれながらにパイロットになるべく育てられてるデザイナーベイビーって事やろ
水星のスレッタみたいでええやん

643: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:40:09.68
パズドラ学園って白猫で言う茶熊学園みたいなあくまで同じ時系列上に存在してるイメージだったんだが、これマジでパズドラキャラ達の学園時代の話(過去の話)って設定なのか

648: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:42:41.14
擬人化最高と言いなさい

650: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:42:59.32
プライドないダイケだからこんなんあるで

😎「なんか勘違いしてる人が多いので、パイロット達にちゃんと名前をつける様に後から修正する予定ですっ!!!」

653: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:43:46.88
プライド無さすぎて設定ブレブレで草

654: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:44:15.58
no title

すげえ伏線だな
確かにパイロット同士なら子供できるかもしれねえわ
ゲイだけど

655: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:44:36.30
擬人化の気持ち悪さ、ようやく自覚してて草

660: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:47:00.74
こんだけ擬人化キモいキモい言われたら、
そりゃ設定変えるわなww

668: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:50:45.84
パイロットの名前教えてくださいってリプしたらブロックされて草

621: おーがちゃんねる 2023/03/29(水) 13:32:18.34
俺がガンダムだ

引用元: 2ch.sc


ネットの反応
@DaikeYamamoto 公式が発信してることと矛盾点多すぎないか?
@DaikeYamamoto せめてムラコにも事前に伝えといた方が良かったと思いますよ??
@DaikeYamamoto こいつらのパイロットどこ。転入生が操作してんの? pic.twitter.com/R4mIF3U77w
@DaikeYamamoto 人間よりパイロットとして操縦するロボの方が弱いってマジ!?
@DaikeYamamoto じゃあBBとオークのパイロットはどこ行ったんですかねぇ。
@DaikeYamamoto その設定ならなんでこんな言い方したんですか?
批判されすぎたから急遽考えました感すごいですよ pic.twitter.com/1hhNES0XDA
@DaikeYamamoto じゃあ「姿を変えて登場!」って文言分かりずらいやん…
でも擬人化じゃなくて安心した
@DaikeYamamoto ロボ製造前なのに既にノーチラスのモンスターナンバーが肩に書かれてるのは...
@DaikeYamamoto みんなよく見てくれ。
この子は海洋工学科だぞ。
パズドラのキャラは現実のノーチラスとは別物な訳だし、山Pの思い描いた設定を素直に楽しもうや。
きっとムラコが書き間違えただけや。
@DaikeYamamoto なら音楽なんてやってないで勉強しろ😡
@DaikeYamamoto つまり,戦艦ノーチラスとパイロットノーチラスと黒メダルを弾にして「ノーチラスの操縦士 ノーチラス」を期間限定の交換所に出すんですね?!
@DaikeYamamoto パズドラ学園イベント、いわゆる"学パロ"というか二次創作的なものだと思ってたんですけど彼女らがロボのパイロットになるということは既存のキャラも本当にパズ学に通っていたんですか?
@DaikeYamamoto この子ノーチラスの番号とかあるじゃないですか?そしてノーチラスにそっくりのリュック
そしてこの子は"マシン"タイプを持っている

この子量産型ですか?() pic.twitter.com/CSHIgr3PVr



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生