1: おーがちゃんねる 2019/10/28(月) 12:22:54.05
投資で増やせば安心して課金出来るぞ( ^ω^ )
俺は6月頃から投資を始めて150万ぐらい増えた。

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
15: おーがちゃんねる 2019/12/21(土) 10:06:38.31
>>1
グロ3に課金すれば下手すれば数年で仕事辞められる

27: おーがちゃんねる 2022/02/15(火) 23:50:07.25
仮想通過の売り買いも株みたいにマイナンバーカードとか登録しないとできないの?(´・ω・`)
中学生か高校生ぽい>>1ができるならもっと単純な本人確認でウオレットつくれてやりとりできるんけ?(´・ω・`)

28: おーがちゃんねる 2022/09/21(水) 22:34:00.87
>>1
言っておくけどスマホゲームアプリはソシャゲじゃないから
基本無料やガチャがある≠ソシャゲ

2: おーがちゃんねる 2019/10/31(木) 20:37:39.85
中学生かな?

3: おーがちゃんねる 2019/11/01(金) 18:32:06.87
へー

4: おーがちゃんねる 2019/11/01(金) 18:35:20.27
レスありがとう( ^ω^ )
収入源が毎日の仕事のみってのに限界を感じて投資を始めたんだけど、少しずつでも利益を出していけるのはとても良い事だと思う。

5: おーがちゃんねる 2019/11/05(火) 02:07:39.34
株買って投資?
あんたの支払った金が株式会社の資金になってると思うの?
あんたの金は前の株主の懐に入ったの!株と交換わかる?
株で投資ってのは株式会社が資金調達の為にと新株発行する時だぞ

7: おーがちゃんねる 2019/11/07(木) 22:57:51.40
>>5
自分は株には投資してないよ。
頭ごなしに決め付けるのは良くないね。
仮想通貨ウォレットって知ってるかな?
現在はハイプ案件が乱立してるから、短期集中で利益を回収するって方法です。

6: おーがちゃんねる 2019/11/05(火) 06:16:46.03
課金はサービスを支えるためにしてるんやで

8: おーがちゃんねる 2019/11/07(木) 23:01:02.22
>>6
もちろん、サービス継続の為にユーザーの課金が必要なのはわかる。
でも、それ以上は自己満足以外にメリットが少なくない?
課金に使うお金があるなら、十分投資に回せると思うよ。

9: おーがちゃんねる 2019/11/08(金) 20:12:30.92
そもそも最低限生活に必要な資金以外は自己満足なのでは

10: おーがちゃんねる 2019/11/08(金) 23:33:13.40
>>9
確かに、基本的には何でも自己満足かもしれないね。自分の場合、そこそこ生活水準を上げたいっていう自己満の為に資産を増やしたいという欲が原動力です( ^ω^ )

11: おーがちゃんねる 2019/11/10(日) 18:49:36.08
国策で株価あげてるアメリカ株が最強

17: おーがちゃんねる 2020/03/01(日) 09:59:52.05
頭が悪いからソシャゲやってんだろ

18: おーがちゃんねる 2020/03/01(日) 13:53:35.11
ソシャゲに課金しまくるような人って
今頃マスクやトイレットペーパーで焦ってそうなイメージ

20: おーがちゃんねる 2020/08/22(土) 19:41:33.67
ソシャゲ やるようなアホには無理だろ

29: おーがちゃんねる 2023/05/08(月) 13:47:58.50
ソシャゲは楽しい時間の提供や好みのキャラを眺め回したり
カネをかけて強くなれば承認欲求を満たせたりするからだろう

投資自体をゲームとしてコンテンツのように楽しめるならそれでもいいが
大半の人達にとっては投資は退屈でリスキーなバクチでしかない

投資の状況を擬人化してキャラクターに反映するようなゲームにして
協力や結果の共有ができるようにでもなればみんな投資をするだろう

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生