30: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:03:03.75
交換課金キャラにはミカゲしかいないけど、コンプガチャだなこれ

ガチで謝罪案件じゃねコレ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
31: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:07:29.84
>>30
ミカゲ以外課金キャラじゃない無料素材なのにどこら辺がコンプガチャなの?

33: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:09:24.02
>>31
ミカゲをコンプしないとキャラが手に入らないってことっしょ

それガチャからミカゲを出さないといけないし、ミカゲ確定で手に入らないとコンプガチャじゃね?

47: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:26:41.28
>>33
前回ダイコラボのヒムが究極進化したのと今回のミカゲドラゴンも変わらないけど、その時もコンプガチャだって騒いだの?

52: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:31:17.32
>>47
ヒムに関しては同キャラだけど、ミカゲは別キャラだから

ミカゲって景品を使ってミカゲドラゴンって新たな景品を手に入れる

コンプガチャって言い方は正確には正しく無いかもしれないが、賭博罪で訴えられる可能性はあるぞ

54: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:35:27.86
>>52
ヒムって景品を使って究極生命体ヒムって新たな景品を手に入れるのと変わらないやーん

34: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:11:34.38
コンプガチャの定義もわからんとか…
キッズ多いな~😎

35: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:11:59.51
コンプガチャ知らないガキが吠えるなよw

36: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:12:13.90
正直、カリドラハデドラの時点でコンプガチャだったけどな

アイツらは課金したら確定で手に入る手段があったからセーフだった

37: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:12:54.04
コンプガチャ許せねえなぁ!

312: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 12:27:13.05
ダイチャンもしかしてこれコンプガチャに当たっちゃうのでは?😰

no title

63: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:41:40.07
過去最強究極合体ダイスゲッターロボ素材
黒メダル×10、ウルトナ×5、ロイチラ×5、出ると思うブラバの上位互換×5

多分未来のパズドラこうなるぞ

66: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:44:18.23
複数のガチャ限使って何かが手に入るシステムはガチのコンプガチャだから無理

41: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:16:38.79
正直、交換キャラが金払って確実に手に入るならセーフなんだよな

BGMキャラが交換キャラだったらこれはコンプガチャじゃ無いと言えるけど
イライザが交換キャラだったらコンプガチャ

この機会にコンプガチャの定義覚えようぜ

42: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:17:51.07
>>41
8000円?

44: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:23:22.03
コンプガチャ云々行ってるのはレス貰いたいだけのアフィでしょ
それかよっぽどのバカ

50: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:31:07.68
コンプガチャ!脱法進化!キャッキャッ

逆コナンおじさんの魅力

55: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 07:35:36.09
1種類でコンプって言わねーだろw

102: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 08:30:35.49
コンプガチャでもないから何の問題もない
運営がスルーしてればそのうち沈静化する

351: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 13:05:47.89
昔ティフォンを素材にしたアナの究極進化としてアナティフォン実装しようとしたけどコンプガチャに抵触するからしぶしぶアナティフォンはティフォンの進化版として実装したはず。今回と何が違う?ガチャキャラ1体無くなって新しいキャラに変わるんだよね?

352: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 13:09:12.10
>>351
ガチャキャラのミカゲを虹メダルにするのと、ガチャキャラのミカゲをミカゲドラゴンにするのは何が違うの??

358: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 13:13:05.93
コンプガチャでいうと実は虹メダル交換が一番アウトに近いという…

361: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 13:13:41.33
虹メダルの交換にガチャキャラ使ってるから
コンプガチャって言ってもいいのでは?って前から思ってた

364: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 13:17:16.32
虹メダルがダメならガチャキャラクターを売却した時にコインやモンスターポイントにキャラクターが変化するのはどうなん
コインは強化やアイコン購入など様々な使い道がある
モンスターポイントはモンスターポイントを使ったショップで他のモンスターや素材を買える

430: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 14:40:54.42
消費者庁のコンプガチャガイドライン
(文章理解できる奴居なそう)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/guideline/pdf/120518premiums_1.pdf

433: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 14:53:24.00
バカの一つ覚えでコンプガチャコンプガチャ言ってるだけなんだよなぁ😅

436: おーがちゃんねる 2023/05/10(水) 14:59:53.12
今回のケースはコンプガチャとしてでは無理筋やわ
頭のいいやつがキチンと問題点を整理して新しい名称をつけなければ

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生