301: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 13:59:51.65
75%と78%の違いを体感できないわ
75%越える事によるその他のマイナス調整考えたら普通に激減のが強くないかこれ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
310: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:11:20.37
>>301
マイナス調整って何?どこが犠牲になってるの?

311: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:19:36.36
>>310
ミカゲにしろアグリにしろ軽減率高いせいでリダスキ条件厳しくなってんじゃん
4消しだけで激減つくやつもいるのに

6666

9872

312: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:26:59.89
>>311
暑さで頭おかしくなったん?訳わからんこと言わんでいいよ。ワンミス即死なのは変わらないんだから、君は75%でチーム体力積んで使えばいいやん

317: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:33:37.85
>>311
ミカゲはリダスキ前と変わってないだろ多分そもそもの条件が厳しいって言いたいんだと思うが
アグリは3色指定だし陣+お膳立てされたルーレットもついてくるのに厳しいはない

304: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:01:12.34
75%→実質HP4倍
78%→実質HP4.545倍
結構違うで

318: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:36:49.76
よく分からんけど結局ミカゲはマイナス調整されてなくね?

324: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:50:41.04
>>318
パズエアプいて草
4消しだけで激減できるリーダーもいるのに、軽減率が高いせいでリーダースキルの発動条件が厳しくなってるんだよなぁ
これを考慮したら75%軽減の方が使いやすい=78%の激減はパズルが面倒で誰も使わない(僕には使いこなせない)リーダーだから下方修正だって話
お分かり?

340: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:15:27.88
>>324
こいつ最初のレスと言ってることちがくね

343: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:19:36.00
>>340
真逆で草

347: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:24:11.12
>>340
さっきおこってた人のレス適当にまとめただけだから詳しくは知らん
ともかく78%は75%に比べて下方修正らしい

323: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:48:32.67
ミカゲはHP低いのがマイナスだわ。
軽減率78%実質体力4.545だけど、進化後で5500ちょい。
他のリーダーだと7,000〜9,000あるしリダフレ採用と考えると差は倍になる。
これで実質HPという点で見るとかなりマイナスだと思うわ。
故にパティは最強

327: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 14:54:23.00
ミカゲのパズルだるくないとか言うやつマジ?
攻撃倍率出すためじゃなくて軽減倍率出すためにわざわざ闇の3コンボする必要あるんだぞ。

334: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:06:52.68
5倍水準にして、たった2色消すだけでいいグラン様はその辺の雑魚とは次元が違うな。

339: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:14:37.41
>>334
いやほんとそれ
しかもグランのHP1万超えだから
ミカゲとのHP差5,000って…

344: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:19:59.18
>>339
わざわざ使う気にはなれんな。
グランより面倒なアグリ、ムコツは別の強みがあるから使うけど。
攻撃されないターンにわざわざ闇の3コンボ組みたくないな。イヴェルカーナで「一応」毎ターンわざわざ10万回復してたの思い出す。

341: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:16:50.46
ミカゲは前回の修正でエアプ調整して叩かれたから変にいじるのやめたんだろ

342: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:18:36.22
グランはウルトナと同じで流行りの400%割合で即死するくせにウルトナと違ってHPも低いから軽減貼れなきゃ即死というマジモンの中途半端のゴミ

345: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:21:18.34
グランはクエストダンジョンで毎回頼りになるわ
それ以上だとキツイけど

346: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:22:13.10
ムコツはマイクロ無効で400%割合も無効、アグリフェルルは400%以上の割合も無効、ウルトナはHP高いから並の攻撃では即死しない
グランだけだよ割合もダメ通常攻撃もダメのゴミは

348: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:24:34.03
グランだけ持ってないのはわかった

350: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:25:27.77
持ってるけどw

no title

349: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:25:17.42
グランは楽で復帰力あるのがええわ

351: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:26:11.33
パティ持ってないからリダフレに吸収無効あるグランはありがたい

352: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:26:55.34
グラン持ってないやつなんてこのスレにおらんやろ

354: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:29:41.68
グランとかウルトナとか程度の低いリーダーどうでもよくね
フェルル、ムコツ、アグリだけにしてくれないか?
no title

356: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:30:49.00
>>354
このスレ民ならそのリーダー全コンプしてるから問題ねーな

357: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:30:50.34
>>354
このサイト、当初はムコツをハズレ扱いしてなかったっけ?
別のサイトだったかな?
ハズレ扱いしたくせに今さら手のひら返さないでほしいね。

358: おーがちゃんねる 2023/05/15(月) 15:31:01.60
>>354
アグリがムコツより下かあ

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

75軽減で足りるところであれば78とか80使うよりも75の使いやすいキャラ使うほうが強いと思う。クエストやってると分かるけどレインボーやボス発狂で露骨に必須HP調整されています。そこで体感するといいでしょう。特にチャレ14ユリシャのHP50%発狂は覚醒無効でチームHP効果なくなるので体感しやすいです




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生