735: おーがちゃんねる 2023/05/17(水) 15:57:44.98
ウマ娘訴えられてて草

2761f6fc-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
736: おーがちゃんねる 2023/05/17(水) 16:00:08.48
マジじゃん草

no title

738: おーがちゃんねる 2023/05/17(水) 16:02:05.49
コンマイの特許ゴロ草
ウマはパワプロのパクりか

67drenO

740: おーがちゃんねる 2023/05/17(水) 16:06:16.26
まあ流石にこれはサイゲ側の分が悪いかな

引用元: 2ch.sc

ネットの反応

KONAMIの育成システムが著作権が切れたタイミングだからウマ娘はOK!…って流れはデマだったんかね
まーパクリオブパクリだったけどサ終は流石に反感くらうし吹っかけだと思うな
ウマ娘サ終したらKONAMIのイメージが悪くなるって言う人いますが安心してください
そもそもKONAMIのイメージはクソ以下です
これでウマ娘サ終したらKONAMI
一生恨むからな
仮にウマ娘サ終したらメンタルが死ぬ
ウマ娘サ終になったらKONAMI本社は火の海になるやろ
ウマ娘プリティーダービーがサ終したら一生KONAMI恨むから。
まぁウマ娘訴えてもコナミが特が無いのは明らかなんだけど賠償金もらってサ終させたとしてもユーザーの反感が待ってるのに
今一番金稼いで売れてるコンテンツのウマ娘サ終なんてしたらニンジン持ったトレーナーたちが、 KONAMI本社前で暴動起こしかねない😇
ウマ娘がコナミに訴えられてるんか。
穏便に終わったらいいけど…。
トレンドにサ終とかのってるから、
とても不安になる😱
ウマ娘サ終したらチー牛くん達が暴動起こしそうやな
ウマ娘始めたばかりだけど色んなキャラに愛着持ち始めてゲームも楽しくなってきたって時に某からの訴訟問題+サ終請求のお知らせにシ〜◯ルが止まらない
藤原抹消
ウマ娘サ終
サイゲ訴訟

全然いい話ないぢゃん。
なんだかねぇ。
まだ、余計なことは言えませんが、ウマ娘が訴えられたそうで。

たしかに「基本的には、25年前のパワプロの育成と一緒よね」と思いながらやっていましたが。当時は、クラスメイトの名前をつけた選手を育てて、チームを作っていたなぁ。

どう解決されるのか、気にはなります。
まあプレイした第一印象がパワプロだったからわからんでもないが、似てるゲームならまだあるからな
その中でウマが一番でかいから
それだけ儲かってるならちょっと分け前くれってことかな
絶対勝てないだろう弱小ゲーム訴えるみたいな弱い者いじめやらんのは温情かねぇ
ウマ娘がパワプロに似てて訴訟起こされるなら他にも同じシステム導入してるゲームかなりあると思うけど、、、、、ぶるろ、、、、
なんで急にコナミもサイゲを訴えたんだろう。もっと早い段階で「ウマ娘の育成ってパワプロみたいだね」ってなってたはずなのに。
「ウマ娘?なんだそれ?」とサービス開始直後に始めた友人に聞くと「パワプロ風競馬ゲーム」と教えてくれた

なので「え?今?」な気持ち
また、コナミ側は今回サービスの差し止めを要求していますが、これが認められることはめったにありません。ウマ娘によってパワプロが間接損害を受けている(顧客が減った)ということを証明するのは困難を極めるからです。 twitter.com/RrrRrrr31/stat…
言えることは
パワプロもウマ娘も
大好きな、ゲームだってことだけは言います


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生