青学ジャージ
①ビッグマムの代用
水泥強4と自動回復6の組み合わせ。弱化目覚めが来る周回ダンジョンで使い道があります。水だとブルーペインターが水泥強2と自動回復4なのでターン数以外は上位互換。ただし厳密にはビッグマムの代用にはならず5ターンコンボ加算&属性吸収、ロック解除は強すぎます
②門松の代用
5ターンの間、木属性ダメージを無効化。属性ダメージ100%軽減の5ターン継続は精霊系をイメージしやすいがアレは3ターン。5ターン以上は門松の闇属性無効6ターンしかありません。門松は裏修羅のルシファー対策で未だに使われていますし青学ジャージもそんな使い道が出てくるかも。出てきた時に代用一切ございません
氷帝ジャージ
①25%グラビティ+ロック解除上2列水生成
・周回で使いそうだな~と漠然と考えていましたがルビドラカーニバルとかでいいかもですね。25%グラビティでカンスト枚数を減らすことができる。ただし現状これ付けても火力全く足りないのでバルバロッサ武器のほうが強い。エンハでキラーなくてもカンストいけるなら有り
②ロック解除上2列生成
・ゲルググの水版みたいなイメージで上2列を高速で変換する使い道を考えたがコレするならサダルメリクの方が列が1個多くてヘイストもある。ロック解除不要ならアジサイでいい。ただし豆で差別化できるし、豆が要らない場合は閉じタマで消すこともできるのはグッド
立海ジャージ
①チームHP3の吸収無効
・吸収無効が前提でHP増やしたいってときは使えるが効果が1ターンなのがしょぼい。だったら伏黒、闇ラビリル、正月ルティナ、トリカブトなどでいいし周回では付属効果が必須。攻略では覚醒が貧弱すぎる。
②8c加算
・唯一使い道があるとしたらココ。吸収+コンボ加算の組み合わせは水着プレーナ、ジンオウガの3コンボが最高。よって1ターンで8コンボ欲しいときには立海人権になります。1ターンで終わるので周回ではむしろ良いかもですね。ただし精霊のフィリス+ミリアみたいに周回では複数ターン欲しいので超限定的
・1ターン8c加算だけ欲しくてHPも盛りたいってときも立海人権。現状の8c加算+チームHPは遊戯(HP2)、平古場(HP1)だけ。1ターンで終わるメリットもあるがデメリットもあるのでコレは運営次第。切原の10c対策もメタルアンタレスみたいな付属効果がないと使いにくいです
結論
・どれも強さはあるが使い道が超限定的で汎用性は低く、絶対確保ぶっ壊れではない
・ただしハマれば強いなのでスルーは危険、複数体とっておこう。あとは運営次第
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
①ビッグマムの代用
水泥強4と自動回復6の組み合わせ。弱化目覚めが来る周回ダンジョンで使い道があります。水だとブルーペインターが水泥強2と自動回復4なのでターン数以外は上位互換。ただし厳密にはビッグマムの代用にはならず5ターンコンボ加算&属性吸収、ロック解除は強すぎます
②門松の代用
5ターンの間、木属性ダメージを無効化。属性ダメージ100%軽減の5ターン継続は精霊系をイメージしやすいがアレは3ターン。5ターン以上は門松の闇属性無効6ターンしかありません。門松は裏修羅のルシファー対策で未だに使われていますし青学ジャージもそんな使い道が出てくるかも。出てきた時に代用一切ございません
氷帝ジャージ
①25%グラビティ+ロック解除上2列水生成
・周回で使いそうだな~と漠然と考えていましたがルビドラカーニバルとかでいいかもですね。25%グラビティでカンスト枚数を減らすことができる。ただし現状これ付けても火力全く足りないのでバルバロッサ武器のほうが強い。エンハでキラーなくてもカンストいけるなら有り
②ロック解除上2列生成
・ゲルググの水版みたいなイメージで上2列を高速で変換する使い道を考えたがコレするならサダルメリクの方が列が1個多くてヘイストもある。ロック解除不要ならアジサイでいい。ただし豆で差別化できるし、豆が要らない場合は閉じタマで消すこともできるのはグッド
立海ジャージ
①チームHP3の吸収無効
・吸収無効が前提でHP増やしたいってときは使えるが効果が1ターンなのがしょぼい。だったら伏黒、闇ラビリル、正月ルティナ、トリカブトなどでいいし周回では付属効果が必須。攻略では覚醒が貧弱すぎる。
②8c加算
・唯一使い道があるとしたらココ。吸収+コンボ加算の組み合わせは水着プレーナ、ジンオウガの3コンボが最高。よって1ターンで8コンボ欲しいときには立海人権になります。1ターンで終わるので周回ではむしろ良いかもですね。ただし精霊のフィリス+ミリアみたいに周回では複数ターン欲しいので超限定的
・1ターン8c加算だけ欲しくてHPも盛りたいってときも立海人権。現状の8c加算+チームHPは遊戯(HP2)、平古場(HP1)だけ。1ターンで終わるメリットもあるがデメリットもあるのでコレは運営次第。切原の10c対策もメタルアンタレスみたいな付属効果がないと使いにくいです
結論
・どれも強さはあるが使い道が超限定的で汎用性は低く、絶対確保ぶっ壊れではない
・ただしハマれば強いなのでスルーは危険、複数体とっておこう。あとは運営次第
管理人のつぶやき
私は青学3、氷帝6、立海1が最低ラインだと思います
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
回ってれば勝手にどれか落ちるんだしどうせお前ら回るだろ?
これマメな
おがちゃんありがとう