パズドラの嫌いなギミックランキングが
— 究極生命体・エニグマ (@QN4wDm55gpTLhLt) January 9, 2025
作られるとしたら、
このギミックはTOP3には
入ってくると思います。
もし私が作る事になったら、
絶対にこのギミックを1位にします。
直接的にも間接的にも、
私は今までこのギミックのせいで
何回game overになったか分かりません。 pic.twitter.com/QW7q1dywzt


ほかにはいりそうなのは99遅延とか?
— サボテン (@XpOghXCzxisDc6C) 2025年1月9日
それをされたら
— 究極生命体・エニグマ (@QN4wDm55gpTLhLt) 2025年1月9日
お し ま い
個人的1位は覚醒無効パンチかな...
— カツオノエボシ (@katuebo_poison) 2025年1月9日
棘×回復力低下も嫌いだけど編成の自由度下げる覚醒無効パンチだけは絶対許さぬ pic.twitter.com/w860Efxnx1
タイプ追加武器を使う編成にとって
— 究極生命体・エニグマ (@QN4wDm55gpTLhLt) 2025年1月9日
致命的ですよね...
棘ドロップ+超高度+回復力減少=詰み
— サイレントウイング (@lO5xFB5wxF35440) 2025年1月9日
僕はリーダー強制変身の方が嫌ですね
— 向かいの向井 (@ster_dust017) 2025年1月9日
最近は見なくなりましたね。
— 究極生命体・エニグマ (@QN4wDm55gpTLhLt) 2025年1月9日
本当に良かったです。
失礼します。
— くろゆき🈚️ (@kuroyuki_lotus) 2025年1月9日
トゲめちゃくちゃ嫌ですよね。
しかも何故か操作時間減少やら回復力低下とかと一緒に飛んでくる事が多いので更に悪印象かなーと……
こちらこそ失礼します。
— 究極生命体・エニグマ (@QN4wDm55gpTLhLt) 2025年1月9日
はい...私は本当に嫌です。
パズルをさせて下さい。
表億兆の棘の多さは半端じゃなかったですね、そこに超高度なんてもう…
— AっC (@hoshioshi_assii) 2025年1月9日
個人的1位 偏色ルーレット
— ネコ正 (@NEKOMASAAAAAA) 2025年1月9日
正直
— kiyo.pee 金欠ぅ・ナウ (@kiyo_pee) 2025年1月9日
棘はパズル否定でネロミェール系以外回避できない(上書きも出来ない)とクソのオンパレード
時点で一昔前にあったリーダーそのものをすげ替える奴も嫌い
エリスですね...
— 究極生命体・エニグマ (@QN4wDm55gpTLhLt) 2025年1月9日
\ジャキジャキ/(命が削れる音)
— 終焉の紋章士キーラ (@kiila_FEH) 2025年1月9日
しかもトゲって覚醒とかでの予防も不可能なんだっけ
パズルゲームだけどパズルするとダメージを受ける。バグか?
— Felz (@Felz0003) 2025年1月9日
最初に一線を超えた愚か者⇩ pic.twitter.com/Rm1EzHPbE4
— ダッド (@8NMJr4QEs045770) 2025年1月9日
個人的トップはマイナスドロップ
— ent (@AbeKohta58454) 2025年1月9日
一個消したら50%減とか頭おかしい
回復が足りなくなって何度殺されたことか
プラスで4%増加ってのも大概狂ってる
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ただ、覚醒無効からの高確率猛毒目覚めは、やられると結構エグい
回復力がいくらあっても簡単に毒で屠られる
あと、そろそろ爆弾目覚め(MAX2個)か猛毒or爆弾のルーレット来そう
明確な答えがないと嫌なタイプなんだろうか
これだけ回復力があれば棘は平気だという明確なことは言ってなかったが
まぁ、そういう人間は今増えてるのかもね
弱い攻撃は通るけど強い攻撃を受けると回復するっていうフレーバーも糞もない要素を追加したのがこのゲームの方向性を決定付けた
単純にルール違反のズルをされてる気にしかならない
数の問題じゃない?
2,3こならともかく、触れること前提の数を出してくるからまともなパズル要素じゃなくなってるんだと思う
トゲ一切触れずに組むのはパズルゲームしてる感じする
だがトゲが多すぎるのはダメだ確かにあれはパズルを否定している
PTだったのかもしれん
遅延中にも関わらず何で普通に行動してるの?アホなの?
待機ターンのシステム表示が意味をなさない
ユーザーの操作が効かない場面での一方的な変更
あれはゲームとしてやってはいけないギミック
パズルでなんとかなる場面も多いし
いくらなんでも作りすぎ&降ってきすぎなんだよ
もっと数減らしてダメージ量を上げればそれなりの良ギミックになるかもだけど
良ではないだろとりあえず
そんな便利なスキル入れる枠がないってパーティーも多いみたいやし
棘に関しては回復力減少、弱化ドロップ、コンボ減算と妙なシナジーあるのはうざいね
あとエニグマとかいうアカウント、おすすめにあがるけどマジで嫌い
ルーレットの中身を変換と同時に長押しできるとはいえ複数あったら運ゲーになって必要色が抑えてないルレに飲まれたら終わりだし。
あと変身関連のスキルターンのばらつきと立ち上がりもレシートなぞらー以外だともはやギミック扱いだよな。なんか1階で気分で遅延したり覚醒無効してみたりとか嫌がらせしてくるけど、そんなことされなくても立ち上がりのスキル連打の順番しっかりしないと普通に詰むからな。
いきなり早口でパズル教室おっ始めるやつとか(初見だと何やっていいかよくわからない時がある)
凄いね。でもつまんないねって話をしてるんだ。
あれはもうアクションゲームなんよ
でも回復減少とか億兆とか明らかに覚醒枠要員の回復力で回復できない時の棘は最悪だわ
あと画像1枚目はゼルクレアも居るし、エニグマ,ガチャドラのリダスキあるし棘とかむしろ良ギミックだろ
ダメージ吸収!→はいスキルで無効化〜
操作時間減少!→はいスキルで上書き〜
トゲ目覚め!→はいスキルで破壊〜
っていうゲームが望まれてると思うと訳わからん。パズドラのギミックって基本スキルをポチるだけで全部同じだから1番嫌いとか無い
パズル教室が嫌われてる界隈だぞ
パズル要素はどれもあるよ
当初は吸収や無効はパズルを控えめにしてたし
棘は割りと初期からアホかってくらい作ったり降らせてきたね
この運営つまんないギミック考えるのと良ギミックになりそうなのを台無しにするのは上手だよな
イベントとかもそうだけど
良ギミック台無しはマジで同意。
何か新しいギミックや要素が出ても結局マッチポンプのクソ要素になってるからね。
せめてパズル教室系は状況確認で確かめさせて欲しいよね。
敵のピコーン行動とかテンポ悪過ぎで見てないんだし
個数とデバフ倍率次第では良いギミックに成り得たね。
繋げ消ししないと軽減できない系のリーダースキルはどのみちキツイけど。
馬鹿げた倍率の割合ダメージがあるせいで半減とかHP4~5倍系のリーダースキルが弱く感じる。
割合大ダメージが無いって分かってるダンジョンなら問題ないけど
リーダースキルによるやろ。
お手軽軽減なら良いけど多色とかだとキツイぞ。
運営がしばらく出してないレベルの凶悪さ
棘なんかは20個くらいまでなら多色でもドーにかなるって分かったし
いちいち上書きするためにルーレット使うのも面倒
新億兆の強烈な猛毒目覚めもなかなか危険(左右同時撃破で対処はできるが)
回復力お化けのPTでも簡単に猛毒で屠られる
耐性入れればなんてことないけど、入れる余地がないPT編成だと厳しい