1: おーがちゃんねる 2025-01-17 07:51:39
自分はピコーンが嫌いです
3: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:09:15
棘は回復力あればなんとかなる
ただ、覚醒無効からの高確率猛毒目覚めは、やられると結構エグい
回復力がいくらあっても簡単に毒で屠られる
あと、そろそろ爆弾目覚め(MAX2個)か猛毒or爆弾のルーレット来そう
ただ、覚醒無効からの高確率猛毒目覚めは、やられると結構エグい
回復力がいくらあっても簡単に毒で屠られる
あと、そろそろ爆弾目覚め(MAX2個)か猛毒or爆弾のルーレット来そう
4: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:10:48
回復力を盛る、倍率を上げるスキルで間接的に対処出来るんだけどやたらと嫌われてるよね
明確な答えがないと嫌なタイプなんだろうか
明確な答えがないと嫌なタイプなんだろうか
23: おーがちゃんねる 2025-01-17 10:21:57
>>4
そんな便利なスキル入れる枠がないってパーティーも多いみたいやし
そんな便利なスキル入れる枠がないってパーティーも多いみたいやし
5: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:26:22
400%割合みたいな100%を超えた割合ダメージに開発の都合でしかない理不尽さを感じる
7: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:32:29
棘はパズル否定とかいう奴いるけどさ、あれは真っ当なパズル要素だろ。棘に触れないようにしつつ消去するルートを考えるわけだから。
12: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:56:09
>>7
数の問題じゃない?
2,3こならともかく、触れること前提の数を出してくるからまともなパズル要素じゃなくなってるんだと思う
数の問題じゃない?
2,3こならともかく、触れること前提の数を出してくるからまともなパズル要素じゃなくなってるんだと思う
20: おーがちゃんねる 2025-01-17 10:10:43
>>7
いくらなんでも作りすぎ&降ってきすぎなんだよ
もっと数減らしてダメージ量を上げればそれなりの良ギミックになるかもだけど

いくらなんでも作りすぎ&降ってきすぎなんだよ
もっと数減らしてダメージ量を上げればそれなりの良ギミックになるかもだけど

8: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:49:00
なんだかんだダメージ吸収が一番嫌いだな属性吸収はまだわかるが
弱い攻撃は通るけど強い攻撃を受けると回復するっていうフレーバーもクソもない要素を追加したのがこのゲームの方向性を決定付けた
弱い攻撃は通るけど強い攻撃を受けると回復するっていうフレーバーもクソもない要素を追加したのがこのゲームの方向性を決定付けた
9: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:50:27
スキル遅延が一番萎える
10: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:51:32
遺言+次階層先制の悪さ全般
単純にルール違反のズルをされてる気にしかならない
単純にルール違反のズルをされてる気にしかならない
11: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:55:06
あらゆる場面が即死ギミックになる時間制限?
13: おーがちゃんねる 2025-01-17 08:57:09
ある程度の個数のトゲパズルは好きだよ
トゲ一切触れずに組むのはパズルゲームしてる感じする
だがトゲが多すぎるのはダメだ確かにあれはパズルを否定している
トゲ一切触れずに組むのはパズルゲームしてる感じする
だがトゲが多すぎるのはダメだ確かにあれはパズルを否定している
14: おーがちゃんねる 2025-01-17 09:04:17
今思えばリューアイズ編成は棘に対して「こういうことも、できるんだよ」するための
PTだったのかもしれん
PTだったのかもしれん
15: おーがちゃんねる 2025-01-17 09:09:43
敵の行動パターンが変わった も相当クソ
遅延中にも関わらず何で普通に行動してるの?アホなの?
遅延中にも関わらず何で普通に行動してるの?アホなの?
16: おーがちゃんねる 2025-01-17 09:37:53
>>15
待機ターンのシステム表示が意味をなさない
ユーザーの操作が効かない場面での一方的な変更
あれはゲームとしてやってはいけないギミック
待機ターンのシステム表示が意味をなさない
ユーザーの操作が効かない場面での一方的な変更
あれはゲームとしてやってはいけないギミック
17: おーがちゃんねる 2025-01-17 09:39:50
そう思うなら、やらなければ(笑)ってなるところ辞めずにパズル組み続けている洗脳された家畜パズドラ民であった~完~
18: おーがちゃんねる 2025-01-17 09:52:02
常にゲーム音出してる訳じゃないけどトゲドロップあるときは音消してるわ。なんかすごい不快な音なんだよね。
19: おーがちゃんねる 2025-01-17 10:09:16
泥弱はむしろ良ギミックの部類やろ
パズルでなんとかなる場面も多いし
パズルでなんとかなる場面も多いし
21: おーがちゃんねる 2025-01-17 10:18:19
>>19
良ではないだろとりあえず
良ではないだろとりあえず
22: おーがちゃんねる 2025-01-17 10:19:54
電話かかってきたらゲームオーバーのクソゲー
引用元: オーガch.
パズル関係なくて草
ダメージ吸収と2色以上の属性吸収はクソだよ
アシスト無効と覚醒無効はそのさらに下だよ
最高5個までにしろ
毒だったり暗闇や棘、弱化とかしてギミック満載盤面にするのがほんまくそ
弱ドロはないわ
T.L.十字消しの効果が覚醒じゃなくてデフォなら色々楽しくなりそうなんやけどな
ズラシクリアが9割ほど占めてるゲームで今更パズル要素云々言われてもな
プロデューサーすらパズルしたくない言ってるゲームだし
今度は棘関係無くなってて草
指1分ないとワイは無理だわ。
パズルを否定してるのは棘含めたギミックではなくプロデューサーだからな
そんなゲームでズラシ以外で回る奴なんて頭おかしいわ
でも制限時間付きばっかだからな
間抜けが論点ずらそうと必死になってるのってホント滑稽よな
お前のお粗末な脳みそだと難しいかもしれないけど、実は制限時間って普通にやってればオーバーしない時間だぞ
そうかね?
少なくともプロデューサー自らパズルしたくないと思えるくらい嫌がらせ満載のゲーム楽しいって思ってるのアホらしいわ
頭ダイケには考えが及ばなかったみたいだが、実態がどうあれ考えさせるギミックを出しておきながら制限時間も課してきた矛盾を指摘してんだよ
その結果回復力ゴリ押しとかズラしみたいなパズル拒否の解法に導いてる運営の頭が悪いって言ってんの
君話題もパズドラもズラしに必死やな
いや実態で語れよ
エアプがバレてんぞ
お前それ擦りまくってるけど生放送でいきなり無茶振りされたのを断っただけだからな
マスゴミと同じ都合のいい切り取りしてる汚いやり方だって自覚ある?
マスゴミのようなやり口を批判しただけだけど?
いきなり生放送で高難易度をやれなんて下手くそなダイケがいい返事するわけないじゃん
勝手に俺が楽しんでるとか関係ない話に持ち込んでキモっ
つまり下手くそじゃなかったらパズルしたいと思えるギミックってこと?
じゃあ下手くそだからやりたくないとか嫌がらせって言葉使ってるのかー、まあ上手いユーザーからしたら辞めたらいいのに不思議だよね
都合の悪い発言じゃなくて都合よく切り取ってるって言ってんのになに言ってんだお前
頭の悪さを自覚してから発言したほうがいいぞ
スキルどころかパズドラの全てを遅延していく…
お前は自分のプレイを生中継されるプレッシャーとか考えないの?
お前も都合のいいところだけ切り抜いてレスしてるよな
ダイケがプライベートでもやりたくないって発言してからプロデューサーが云々言おうな
なにがどうなってその“つまり”や“じゃあ”が出てきたのかさっぱりわからん
パズドラの上手い下手を語るよりもまず日本語まともに扱えるよう努力しろよ
ギミックをごり押しで突破してるのが実態じゃね?
頭皮光ってんぞ大ちゃん
え、考えさせるギミックと時間制限って両立しないんですか?
制限時間の中から答えを出す
それを否定するならテストや仕事も矛盾しているな
言われて気づいたけど俺はじっくり考えて攻略してた頃のパズドラに戻って欲しかっただけなのかもしれねえ
時間制限が憎すぎるだけだった
ゲームの不満を口にしてる頃は楽しめてる状態
辞める時は何も言わない
頭ダイケはお前じゃねえかよ
🫚はネットやめろゴミ