十分な試行回数が取れたので検証終了とします。
— ぜいんちゅ (@Zee_ikusane) January 17, 2025
検証結果
部位破壊ドロップ率LSは後処理。
部位破壊ボーナス覚醒の+10%を足してからLSの倍率を掛ける。
1枚目…基礎ドロップ率35%仮定
2枚目…基礎ドロップ率30%仮定 https://t.co/wktU3kpb3a pic.twitter.com/Rkc8OPTMFC



検証感謝です
— しまじろう (@numanuma259) 2025年1月17日
これならとても意味あるものになりそう https://t.co/QouLhd9dJh
これ当初はダンボとタマゴ泥率LSと同じ関係だと思われてたから1.2倍じゃよえーよっていう意見が多発してた(ぼくもそう思ってた)だけどこの仕様ならむしろめっちゃ強いんよな
— イッセー@クロス (@isseicross_pad) 2025年1月17日
LFで挟んだとき部位破壊泥率10%を確泥にするのに必要な部位破壊数が今までは変化しないと思われてたけど実際は9→6に減る https://t.co/UGePyg0iwc
部位破壊リーダースキル弱すぎ思ったら、ヴェロアとかのドロップ率上昇リーダーと計算の仕方が違うのね
— だんご (@dango_pad_) 2025年1月17日
あげぱんの検証ずっと眺めてるんだけど、これ新億兆場合部位破壊何個が良くなるんだろ
— カブトムシ🪀 (@burikasu_pad) 2025年1月17日
泥率リーダーで9積みしてる人とかは無駄?
6個でよくなる
— あげぱん (@agepan_deena) 2025年1月17日
が、現状の部位破壊ボーナスリーダーがキャラパワー的にしょうもないの(クラウディアも多色なので部位破壊周回不向き)だから
9積みしてる編制のが結局強い
あと本体の希石は部位破壊積んでも上がらないので泥率アップ部位破壊9は死なない
じゃあ既存編成がぶっ壊れたりって事は無いか
— カブトムシ🪀 (@burikasu_pad) 2025年1月17日
てかユーザーがこんな検証する前にこういう仕様は全部統一するか情報公開してくれてもいい気がする…
部位破壊泥率アップのリダスキ
— シオン (@sion8804) 2025年1月17日
後計算なのか、ちょっと見直した
管理人のつぶやき
これは初知り!
ゴブリンスレイヤー、クラウディア、フィアメルを使う場合は基礎ドロップ率と部位破壊覚醒分を合わせて70%にすればいいってことね!
具体的に言うと巴御前降臨をオメガモンで行く場合、確定ドロップにするには部位破壊が10個必要。ゴブリンスレイヤーなら7個でOK
ていうかコレ公式さんがアナウンスした方がよくない?損してる気がする
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
ちょっと見直したよ
誰も部位泥率アップLS使ってなかったって事?
巣で部位破壊2個持ってないのはちょっと...
オメガモンに唯一勝てるところなのに
どんだけ信用されてないんだよ
アフロ田中現象が起こってた可能性ある
逆になんで使ってると思ったんです?
すまん、オメガモンでよくね?
巴御前降臨ってけっこう簡単な部類だからずらしパーティーに部位10つめてる人がほとんどだよ